見出し画像

四月十七日 さよちゃんへ

おはよう。昨日書いたやつ、送るね。

やっほー。元気?
この前、えるえふるラジオを公園で録って(密を避けてね、オープンエアーでね。) 公園の近くに住んでるさよちゃんに手を振るチャンス!と思って連絡したら招き入れてくれて、ベランダで日向ぼっこしながらアイス食べてその日はとっても楽しかったね。ありがとう。ほんとうに楽しかった〜。(よくない人だと思われるかな)

あの時、話したかった沢山のことを話してしまって、交換日記に何を書こうかなって思ってたよ、笑

さよちゃんが写真日記を始めたことや、フィルムが買えないんだよー、ってネットを漁り回ってるのを見てなんか安心した。さよちゃんが写真撮ってる、よかった、って思った。
えるえふるがテイクアウトやデリバリーをはじめて頑張ってたり、さよちゃんが写真を毎日撮ってたり、それだけで超救われる気持ちになってる。この状況で、いつもの人たちがいつも通りでいようとしてることにかなり勇気付けられてるよ勝手に。自分にはいつも通りがないくせに、笑


大きな買い物も、いいじゃんいいじゃん、私たちにはそれぞれの見えてる範囲の未来のことしか考えられないんだからさ。(私も机買った。届くの5月だけど。)
私はもともと未来のことを考えられないで生きてるからなのか、今、明日のことしか考えられない事が実は少し気が楽だよ。

最近は毎日家の中のどこか一ヶ所を掃除する事、湯船に浸かること、ご飯を食べること、を約束ごとにして過ごしてる。

昨日はブラインドの拭き掃除をした。あと、タイミングと分別方法がわからずに困っていた不燃ゴミを出した。
あとは夜中に突然スコーンを焼いた。笑
最近突発的に菓子を焼きたい衝動がやってくるんだけど、たぶんこれストレス発散なんだと思う。
今日はお洗濯して、ご飯食べて、爪をお気に入りの色に塗って、近所の好きな焼き菓子屋さんが開いてる日だったから買いに行って(不要不急じゃないから)、薬局で湿布買って、帰ってきてお菓子食べて、玄関とベランダの掃き掃除をして、お風呂に入って、寝るよ。


そういえば近所の大好きな喫茶店がどうしてるか心配してたんだけど、今日お菓子屋さんに行って帰って来る時に、あの喫茶店のおばあちゃんが歩いてるのを見かけたよ。後ろ姿でもわかった。あ〜〜生きてるよかった、って思った。あと、帰り道にいつもと違う道から帰ったら、立派なモッコウバラが咲いてるのを見つけたから今日はいい日って事にした。

さよちゃんに「ななえさん人間らしくなったね。」って言われたこと思い出したよ。

冷蔵庫にチーズと牛乳しか入ってなかった人が毎日自炊してお風呂入ってんの。生活してんだよ、今やっと。めっちゃ人間。
来月の公共料金こわ〜〜。

雨が降ってるね。どうして過ごそうか。
みんな一旦休憩、がいいね。



毎日セブンイレブンの金の食パンが食べれる生活がしたいよ!