兵どもが夢の跡 CP決定によせて

昨日、ついに星花女子プロジェクトの14弾のカップリングが決まりましたね!

最初に謎表が開示された時に、果たして自分の希望通りになるのかは分かりませんでした。
全員の矢印が上手い具合に向いていたらいいのですが、やはりそうもいかず⋯。
あちらを立てればこちらが立たずという感じになりますよね。
あとはつかささんのキャスを見て祈るばかりでした。

結果として、悠季のお相手は星月小夜歌さんの
黒曜紫温先生になりました!
(第一、第三希望は他の子と相互第一になってましたので⋯)
紫温先生は第二希望で出していたのですが、
星月さんも悠季を選んでくださっていて嬉しかったです。
悠季は静かなキャラなので、選んでもらえるかどうかは分からなかったので。
通常の星花回では先生をお嫁にもらうのは3人目ですね。
社会人百合、教師百合になりました!

今でも魔女に憧れて勉強したり情報を集めたりしている紫温先生に、夢を置いてきてしまった悠季という組み合わせ。
紫温先生が悠季にいい影響を与えてくれたらいいなと思い希望を出していました。

多分紫温先生は悠季にもう一度夢を見させてくれるんじゃないかなと私としては思っております。

私自身、「魔女」という存在が好きで、
小学生の頃に「魔女の宅急便」を見て憧れたものでした。
図書室で魔女に関する本を読み漁ったり、
ほうきにまたがって飛ぼうとしていたり、懐かしい想い出が蘇りました。
タロット占いも一応できます。(当たるかどうかは⋯)
最近ずっと好きで読んでいるのは「ふらいんぐうぃっち」という魔女の女の子が主人公の漫画です。
あの時の魔女に夢見たことを思い出しながら書こうかななんて思ったりしています!
なるべく早く取りかかれるよう頑張ります!


嫁がせる子の美波はなんと7人の方からご希望をいただきました。
もしかして過去最高?
当初キャラシが公開された時は、ラブコメ映えするキャラクターが多いなという印象だったので
美波を出したのは失敗だったのでは?と不安でした。
どう考えてもラブコメ世界の住人じゃないですし⋯。
あまり希望が来ないのも覚悟してましたが
蓋を開けたらびっくり!という感じで。
以外に書きやすそうなキャラになっていたんですかね?
第二希望に選んでくださる方が多かったです。

美波のお相手は夜さんの鷺ノ宮京先生です!
私は第一希望で出してました。
最初にキャラシ見た時に、鷺ノ宮先生が一番ピンと来たんですよね。
夢を諦められない先生と、夢を追う美波は相性はいいのかなと。

夜さん側からの希望は第二希望だったんですよね。
第一希望は大腸さんのところのもみじさんで。
これはいるかさんも同じ希望だったんですよね。
だから流れによってはもしかしたら美波はいるかさんのところに行って、もみじさんは夜さんのところに行ってたかもしれません。
(CP決定後の雑談でどういう経緯でCPになったのか忘れました⋯🤣)
そうなると、夜さんに第一希望のもみじさんじゃなくなってしまって、何だか申し訳ない気持ちもあります⋯。(私が第一希望で出してたから夜さんになったのかしら?)

ちなみに美波は猫を飼っている設定があるんですよね。
これはキャラシ見て物足りなくて急遽付け足した設定なんです。
だから好きなものの項目に猫を書き忘れました⋯。
もみじさんが働くニアマートは猫グッズが豊富なので、きっと美波も学校帰りによっていると思いますので、そこでもみじさんもいると思うので、これでなんとかならないかしらと思ったり⋯。

でも夜さんなら鷺ノ宮先生と美波の素敵な話を紡いでくださると思うので、今から楽しみですね!


そう言えば悠季への希望も6人の方からいただいて、
わりと選んでくださった方がいてほっとしました!キャラ作りは毎回悩むのですが、どんなキャラなら受け入れてもらいやすいのかは、やっぱり分からないままだったりします。
これは他の子との相性もあるので、それが上手く噛み合うかどうかもありますよね。
悠季も美波も受け入れてくださった方がいらして励みになりました!

私は書くのがスローペースですが、他のお話も含めて完結まで走りきりたいですので、まったり見守ってくださいましたら幸いです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?