見出し画像

[JRA]G1皐月賞2024note限定サイン考察※前略森香澄様


[JRA]G1皐月賞2024note限定サイン考察※前略森香澄様


全国の競馬ファンの皆さんおはこんばんにちは。
サイン派競馬ブロガーの鳩胸男でございます。

皆さんいつも鳩胸男のマニアックなサイン考察をご覧いただきありがとうございます。


さぁさぁ春のG1シーズンもとうとう3歳クラシック戦線に突入しました。
今週の牡馬クラシック第一弾は皐月賞。
中山競馬場で行われる芝2000Mのレース。

枠順発表が行われ、一旦「おいおいおい今週も随分とやってんなぁ」という感じでしょうか。

CMがこれで4週目になり、やはり続く傾向もそろそろガタッと変わる頃合いで、CMの内容が変わるのもそろそろなんじゃないかと思われますね。
何故なら完全に攻略されちゃってるからなんですけど。


阪神牝馬S2024
ニュージーランドトロフィー2024
桜花賞2024
東京スプリント2024

先週&今週の的中です。
CMのみで全ての馬券が的中できるわけではないんですけど、少なくともJRAのCMからは何かしらの示唆があると鳩胸男のサイン競馬では的中する事で証明できています。

ただ今記事はCMではなく、森香澄さん。
みんな大好き森香澄さんです。



さぁさぁ今回はお題の通り、みんなの競馬ゲストサインの森香澄さんから考察していきます。
森香澄さんといえば、元テレビ東京アナウンサーと強靭なアキレス腱をお持ちということで有名ですよね。

テレビ東京ウイニング競馬のMCをつとめていました。
やはり井森美幸さんとか先週のゲスト神部美咲さんなど、競馬関連の番組MCをされてた方がやめて数年後にこうして他局で競馬番組のゲストとして出演するとこれはもう王道パターンなんですが、鳩胸男のサイン競馬ではその局のリモコンキーに注目しています。
他にもたまにあるのが誕生日、経歴、名前など。。

ポイントは沢山あるものの、なんとなく出走馬とその関係者に当てはめていくとなんとなくハマっていくもんなんですよね。

先週のみんなの競馬ゲストの神部美咲さんが、フジテレビの馬好王国という番組でプリンセスとして出演されていた経緯から『王国』というワードをチョイスして12番ステレンボッシュの管理調教師の『国』枝厩舎に辿りつきましたが、今週も『森香澄』さんからポイントをおさえて考察していきました。

まずはテレビ東京の元アナウンサーでウイニング競馬のMCだったので、『7』絡みの馬番、枠番に注目。
単に7が付く馬番、枠番だけでなく、逆7番にも注意します。

正[7]番ルカランフィースト 松山J
[7枠]13番ジャスティンミラノ 戸崎J
[7枠]14番シンエンペラー 坂井J
[7枠]15番サンライズアース デムーロJ
正[16]番ダノンデサイル 横山J
逆[16]番3番エコロヴァルツ 武豊J
逆[7]番12番コスモキュランダ モレイラJ


ざっとここまで森香澄さん候補馬をチョイスできます。
ちなみに16番は単純に1+6という意味です。


さてテレビ東京ウイニング競馬以外の森香澄さんの活動でサインになりそうなワードはなんでしょうか。

最近ですと、『SPAT4』なんかは地方競馬ですけど競馬関連のお仕事もされてます。


SPAT4イメージキャラクター就任。
このSPAT4関連のネタから考察すると、
例えば地方競馬関連のジョッキーや調教師に注目ですね。
ジョッキーなんかでは地方競馬出身ジョッキー。
地方競馬関連というのは、例えば身内だったりが地方競馬に携わっていたりするジョッキー&調教師だったりは注目ですね。


最後に、その他のポイントから考察するならやはり『森香澄』から考察したい。
森香澄とは、誕生日などのプロフィールだったり名前だったり。

もちろん、本線は『7』絡みの数字なんでしょうが、ブログでも書いた通り先週の『みんなの競馬ゲスト神部美咲さん』『振り返りトークショー川島海荷&ハマカーン』からのサインのようにサインが一頭にかぶるパターンがあるので他のサインがどのお馬さんにかぶってるのか見極められるとかなり有利でしょう。


さぁさぁ今回は、みんなの競馬ゲスト森香澄さんから考察して候補馬も紹介してみました。

さらに深く考察したのは週末の最終考察&予想買い目で公開いたしますので、皆さんどうぞ参考にしてみて下さい。


ありがとうございます!活動費として使わせていただきます!これからもよろしくお願いします