見出し画像

ニコ生代表戦からのサトミキさんとFOOT×BRAINに出演

この記事は、旅とサッカーを彩るweb雑誌OWL magazineのコンテンツです。この記事単体で購読することも出来ますが、月額700円で15〜20記事が読み放題となるのでとってもお得です!!



皆様こんにちは。
OWL magazineの中村慎太郎です。

今日は手短かではありますが、2つ告知をさせて頂きます。

まず、3月22日(金)。
今日です!ニコ生にて、日本代表による国際親善試合コロンビア戦を、裏実況・解説をします。続いて26日(火)です。

W杯、アジア杯と一緒に番組をやってきた五百蔵さんは「真実ののっちに会いに行く、探さないで欲しい」という謎の書き置きを残して失踪してしまいました。

※同時に、コパアメリカは緻密な分析をしたいとの意気込みも書き残していましたが、時差約12時間のド深夜の放送を果たして裏実況するのかどうか。やるならやりたいけど、絶対眠い!!

というわけで今回のニコ生裏実況は、こんな座組になりました。

22日(金) vsコロンビア
清水英斗 中村慎太郎

コロンビア戦は、清水英斗さんと二人です。

清水英斗さんといえば、W杯を初めとして現地取材を続けてきているジャーナリストです。なので、厳しい海外での大会を戦い抜くという視点を含めて、カタールW杯に向けて、森保ジャパンがどのような準備をしているのかを伺いたいと思います。

いうならば、カタールW杯に向けた大戦略です。これについては、森保監督が何を考えているのか頭の中を覗いてみないとわからないことです。しかし、ニコ生アジアカップをご覧になった皆様はよくご存じのように、森保監督は、非常によく訓練されたスパイのように、一片たりとも思考内容を漏らさない人物です。

従って、森保監督および森保ジャパンが、どのような戦略を持っているかを直接知ることは出来ません。しかしながら、そのような秘匿主義をポジティブに捉えることも出来ます。

それは、頭の中を推理するという別の楽しみが生まれるからです。森保監督が何を考えているのかについては、アジア杯において五百蔵容さんとずっと考えてきました。今回のコロンビア戦では、清水英斗さんの見解を聞いてみたいと思います。

ぼくがサッカーという競技に本格的な興味を持ったのは、南アフリカW杯のあと、清水さんの著書『サッカー観戦力が高まる』に出会ったことが大きかったです。

塩試合続きで有名な森保ジャパンの戦いに対してどのような「観戦力」を発揮するべきなのかについても、試合中に適宜伺いたいと思います。



26日(火) vsボリビア
丸山龍也 峰麻美 中村慎太郎


火曜日は、メンバーが変わって、W杯で共に実況・解説をした丸山龍也さんと、峰麻美さんの3人です。この日は、現地取材などを続ける専門のジャーナリストではなく、元選手、サポーター、ゆるいサポーター&物書きという3人でお送りするので、代表戦を含めたサッカーの楽しみ方ということに重点を置きたいと考えています。

そして、ファン目線、あるいは元選手目線からこの森保ジャパンはどこへ向かっていこうとしているのか激論したいと思います。

代表戦のおともは是非ニコ生で!!


ーーーーーーーーーーーーーーー

もう一つ。先日「石を投げないで記事」を書きました。

この時は番組名は内緒だったのですが、土曜日の深夜に放送するFOOT×BRAINです。

番組告知には今のところぼくの存在は出ていないのですが、ディレクターさんに聞いたらちゃんと出るようなので、是非ご覧下さい!!

いやー……、まぁ……、正直自分で見るのは怖いんですけどね。サトミキちゃんの隣で、だらしなくヘラヘラしている自分のことをテレビ画面で見たいと思いますか?! 

考えるのも恐ろしいわけですが、ある種の責任もあるのでしっかり見ようと思います。とはいえ、ぼくは放送当日は今治にいるので、見れないと思います。多分、今治のホテルから皆さんのツイートを見るという楽しみ方になるので、是非リプを送って下さい。怖いからエゴサはしません!!

一応照れ隠しをしておくと、Jサポ界隈では当たり前のことばかりなのですが、Jリーグの初心者に向けて改めて魅力を発信するという趣旨で、制作の皆さん、共演のサトミキさん、愛するサトミキさんのマネージャーさんを含めて丸一日掛けて誠心誠意番組を作っています。

カメラが回っていないときの「ちょっと寒いですね……!」とかいって両肩を抱いて少しかがみ、小さく震えたサトミキちゃん超可愛かった(唐突)。

あと、ガンバのタオマフを装着した直後のサトミキちゃんが可愛すぎて心臓止まるかと思った。間近で見たら駄目なやつだ。あの瞬間放送しないかなぁ。

結論:サトミキ可愛い&サトミキ超いい子

というわけでFOOT×BRAINも是非見て下さい!

「Jリーグってどうやったら楽しめるの?」そんな皆さんの声にお応えするべく今夜ゲストに迎えたのはJリーグの村井チェアマン、そして観戦のプロ・柳田さん。意外と知らなかったJリーグ観戦のコツを大公開しちゃいます!人気のスタジアムグルメは?眺めが最高なスタジアムは?そしてサトミキは、とあるスタジアムに潜入取材。そこで発見したものは、一体!?次の日から観戦に行きたくなること間違いなしの30分ぜひお楽しみに!

【MC】
勝村政信
片渕茜(テレビ東京アナウンサー)
【ゲスト】
村井満(Jリーグチェアマン)
柳田早由合(Jリーグ職員)
【解説】
福田正博(元日本代表)
【リポーター】
佐藤美希

よく見るとぼくだけ名前がないので、演技下手すぎなどの理由で、全カットされている可能性も微粒子レベルで存在しています。いや、もっと粒子大きいかな?ちなみに、妻は元浦和サポで、福田さんの大ファンです。座右の銘は「福田さんと共演する日が出来たらおまえのことを認めてやる」です。

んがぐぐ。

ーーーーーーーーーーー

というわけで、23日の早朝から愛媛県は今治にいってきます!

今日のおまけは、愛媛の風俗街レポートをするかどうかについての考察です。ちょっとエロいやつです。袋とじの醍醐味ですね!


この記事単体でのご購読は300円ですが、OWL magazineをご購読頂くと、すべての記事を月額700円で読むことができます。月間15〜20本程度は更新するつもりなので、月間購読すれば1記事あたり50円以下と大変お得です。是非ご購読下さい!(前月以前の記事は対象外です)

続きをみるには

残り 1,258字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

文章や音声コンテンツが面白いと思った方は、是非サポートをお願いします!コンテンツづくりのための経費や投資に使わせて頂きます。用途については不定期でnoteに公開します。