見出し画像

【鳩のラジオ】| vol.17 韓ドラ!よもやま話|「還魂」「美男堂」「ビッグマウス」|製作者はジャンルを徹底してくれw

【鳩のラジオ】は、あなたの「作業中」や「睡眠」に癒しを与え「聴いた人が明日も頑張れる」ポッドキャストです♪脚本を学んだ鳩が勉強の為に見始めた韓ドラ。ストーリーや脚本、キャラクターの人生を通して感じたことを鳩が語っております♪


Vol.17は、

韓ドラ!よもやま話|「還魂」「美男堂」「ビッグマウス」|製作者はジャンルを徹底してくれw

と題して、ジャンルの方向性を中途半端にしたばっかりに、結局、主演2人のラブも中途半端になっていく現象・・・についてお話しました🕊 

還魂のラブラインは、実はソ・ユルのストーリーの方がいい

これに関しては、何度もお話ししておりますが、

「ロマンスファンタジー」

と銘打ったばかりに、主演の2人のロマンスを無理に発展させようとして、微妙にわかりづらいと思っております。

サイドストーリーのソ・ユルとナクスの恋の方が、わかりやすく、感情移入しやすいです。

主演のチョン・ソミンちゃんが演じている役が、複雑というのもあるけど。

盲目のブヨンの肉体の中に入った、ナクスの魂

という設定なので、精神はナクスなんじゃないの?
と、思いきや、ブヨンの魂もどこかには存在している。
しかし、ブヨンは、肉体的には記憶を失っていて、ムドクとして育ったので、
ムドクの身体がナクスによって乗っ取られたとも言えます。

だから、現時点では、ムドクの身体にナクスが入ったので、
ナクスの精神を持ちながらムドクとして生きるしかない訳です。

故に、

ソ・ユルとの恋は、過去のものにし、ウクと一蓮托生で生きていかなくてはならず、前に進むしかないのです。

でも、もうちょっと、昔の恋と今の恋的に上手くやれたら、
もっと、ウクとの恋が引き立った気がします。

この辺りは、IUちゃんが演じた、

ワン・ウク皇子(カン・ハヌル)に惹かれながらも
ワン・ソ皇子(イ・ジュンギ)との恋に落ちていく

麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜

は、上手すぎた!と思いました。

美男堂の事件手帖

に関しても、同じ視点から、ちょっと惜しかったなと思った次第ですw
ロマンスなくてもいいくらいだった(言い過ぎw)

それに対して

ビッグマウス

は、イ・ジョンソクユナという、

2大スター

に、徹底的にサスペンスをやらせていて、

美男美女の無駄遣いが最高でした!


気に入って頂けたら「いいね!」「フォロー」お待ちしていります♡
鳩が羽ばたきます🕊

それでは、今日も素敵なクリエイティブな一日を!
またお会いしましょう!See you★

Hatoko🕊

皆様のコーヒー1杯☕のサポートで、創作力がぐんと上がります♡ 今日一日、幸せの鳩が貴方の元に舞い降りますように🕊 いつもありがとうございます。