見出し画像

鳩のラジオ ライブ|第12回!2024年1月スタートの新ドラマをご紹介!

Spotifyはコチラ



来て下さった皆様!ありがとうございました💖
今日も楽しかったです!


こちらは、Stand.fmの1月7日(日)放送のLIVEアーカイブです。
※全てネタバレあり!
皆様、昨年は、大変お世話になりました!
お聞き頂き、本当にありがとうございます!


【主な放送内容】

・明けましておめでとうございます!


・1月スタートのドラマをご紹介!

1月の韓ドラスケジュール

Netflix

「魅惑の人」1/20(土)スタート!(毎週土・日配信)

脚本|キム・ソンドク、演出|チョ・ナムグクによる、心の卑しい王(チェ・ジョンソク)と、王の細作(諜者)として仕える事となった女(シン・セギョン)の物語。王とスパイの悲恋ものか!?

「魅惑の人」チョ・ジョンソク×シン・セギョン

<こちらもおススメ!>

「賢い医師生活」シーズン1~3

大病院に勤務する、医大同期の5人組の恋と友情と日常を綴る、一味違う「医療系ドラマ」。肝胆膵外科医で陽気なシングルファーザー役で、不動の人気を誇るチェ・ジョンソクが観れます!

「ハベクの新婦」

シン・セギョン×ナム・ジュヒョク主演!人気ウェブトゥーン原作のドラマ。神々の国(神国)の一つ水国の皇太子ハベク(ナム・ジュヒョク)が、神国の王に即位する為に人間界の管理者の持つ「神石」を探しに人間界に降りてくる。しかし、人間界に降りたハベクは神力を失っていた。「神の従者」の子孫ユン・ソア(シン・セギョン)を覚醒させようと、ソアの家に同居することにする。

「それでも僕らは走り続ける」

イム・シワン×シン・セギョン主演!陸上選手のスター選手、キ・ソンギョム(イム・シワン)は、翻訳家のオ・ミジュ(シン・セギョン)と出会い、自分なりの「走り方」と「生き方」を見つける話。財閥令嬢でグループ会社を経営するダナ(少女時代スヨン)と美大生で映画監督志望のヨンファ(「ウヨンウ弁護士は天才肌のカン・テオ)のサイドストーリーも素敵です。

「それでも僕らは走り続ける」

「ドクタースランプ」(全16話)1/27(土)スタート!(毎週土・日配信)

高校時代、ライバル同士だったナム・ハヌル(パク・シネ)とはヨ・ジョンウ役(パク・ヒョンシク)は、屋根裏部屋の隣人として再会する。スランプに陥った二人の医師の人生再生ラブ・ストーリー。

Amazonプライム

「私の夫と結婚して」1/1(月)スタート!(毎週月・火配信)

夫パク・ミンファンと親友チョン・スミンの不倫現場を目撃した末期がんを患うカン・ジウォン。2人に殺されたジウォンは、突然10年前の過去に戻ってしまう。会社の上司ユ・ジヒョクに助けられながら、人生の“ゴミ”を処分し、運命を変えようと奮闘する。

Amazonプライムより抜粋
このポスター、どうなんだろう?
こちらの方がしっくりきそうです…(あくまで私見)

Desney+

Desney+は、昨年度に引き続き、話題になりそうな作品を放映!

「殺し屋たちの店」(全8話)1/17(水)スタート!(毎週水曜2話ずつ配信)

キム・ヘジュン(「調査官クギョンイ」)×イ・ドンウク(「トッケビ」「九尾狐伝」)主演!
暗殺集団から自分の命を守るために奮闘するアクションミステリー。

大学に入学したばかりの主人公チョン・ジアンは、警察から叔父が自殺したとの知らせを受ける。両親が亡くなってからはジアンにとって親のような存在だった叔父は、静かで謎めいた存在ではあったが自殺を図るような人物ではなかったのだが…。

一部Desney+より抜粋
「殺し屋たちの店」

「財閥×刑事」(全16話)1/26(金)スタート!(毎週金・土配信)

アン・ボヒョン主演!天下りの財閥3世刑事(アン・ボヒョン)が、その財力と権力を使って事件を解決しながら、人間的に成長する物語。

「財閥×刑事」

主演のアン・ボヒョン君は、「梨泰院クラス」「ユミの細胞たち」「マイネーム」「生まれ変わってもよろしく」と、良作品に出演が続いています。

マイ・ネーム」の脚本家キム・バダ×「悪鬼」のキム・ジェホン演出で期待が高まります!


お休みの日にぴったりのドラマ「パク・ハギョンの旅行記」

「パク・ハギョンの旅行記」Lemino(プレミアム公開中)

【作品紹介】

監督|イ・ジョンピル
脚本|ソンミ
キャスト|
イ・ナヨン|「ロマンスは別冊付録」他
ソ・ヒョヌ|「みんなの嘘」「アマダス」「エージェントなお仕事」「セレブリティ」他
ハン・イェリ|「ミナリ」「ある日、私の家に滅亡が入って来た」他
ク・ギョファン|「D・P」「D・P2」「ウヨンウ弁護士は天才肌」他
パク・イナン|「ナビレラ」他
チョ・ヒョンチョル|「ホテルデルーナ」「みんなの嘘」「D.P. -脱走兵追跡官-」「調査官ク・ギョンイ」他
キル・へヨン|「静かなる海」「あなたが願いを言えば」「弁論を始めます」「車輪」他
シム・ウンギョン|「新聞記者」「マネーゲーム」他

「パク・ハギョンの旅行記」

日常の中で「消えてしまいたい」と思う日、たった一日だけ、

「歩いて、食べて、ぼーとできたなら」

土曜日の1日だけ旅行する、国語教師パク・ハギョン(イ・ナヨン)が出会う不思議な奇跡と人々との物語。
25分前後のショートストーリーをオムニバス形式で綴っています。
韓国の地方都市の景色や食べ物をハギョンと一緒に楽しみながら、過去、現在、未来について想いを巡らせながら、心の整理をし、癒されて、再び日常に帰る。そんな、お休みの日にぴったりのドラマです。

映画を愛するキャストが集まって作られた作品

演出を担当したイ・ジョンピル監督も、ドラマ制作は初めて。という事で、一話一話が25分程度の「ショートムービー」のような趣きのある作品となっています。

出演者も、ドラマだけでなく、映画出演の多い俳優を起用。ほぼ全員が「映画学科」や「演劇科」卒の根っからの「映画好き」を感じさせる、「映像」への愛を感じさせるドラマ。

若手のク・ギョファン(「D・P」「D・P2」「ウヨンウ弁護士は天才肌」他)、チョ・ヒョンチョル(「ホテルデルーナ」「みんなの嘘」「D.P. -脱走兵追跡官-」「調査官ク・ギョンイ」)の二人は、俳優であると同時に、自身も脚本家であり監督でもあります。

個人的には、ハギョンの高校時代から憧れの漫画家に、偶然「マンドゥチゲ」屋で出会う回が、スキです。

「鳩のラジオ」は、韓ドラの「王様の耳はロバの耳」ですw

いつも、ライブをお聴き頂き、本当にありがとうございます♡
「今、観終わったんですけど!良かった!」
「とりあえず誰かに伝えたい!」

そんな時にネタバレ気にせず、叫べるラジオ、
それが「鳩のラジオ」ですw


本年もどうぞ、よろしくお願いいたします!
2024年も、みなさんにとって素敵なドラマに出会えますように💖



★Stand.fm「鳩のラジオ」をフォローして、ライブに参加しよう!→https://stand.fm/channels/646f34c50b5e6b2d871e484b

★Instagram→ https://www.instagram.com/hato_radio/

★Noteでラジオをお聴き頂きながら、記事を読むことが出来ます
「鳩のラジオマガジン」(無料) →https://note.com/hatoradi/m/m8f3b901a1a72


お聴き頂き、ありがとうございます! フォロー・いいね!お待ちしております!


それでは、今日も素敵なクリエイティブな一日を! またお会いしましょう!See you★ Hatoko🕊

______________________




皆様のコーヒー1杯☕のサポートで、創作力がぐんと上がります♡ 今日一日、幸せの鳩が貴方の元に舞い降りますように🕊 いつもありがとうございます。