見出し画像

1泊2日いわき旅〜B4T編

今回の目的の一つであるB4Tに泊まってきました。駅改札から南側へ歩いてすぐに入口があります。(キャビンタイプに宿泊の場合はこちらが良いです)駅ロータリー側からの入口もあります。

入ってすぐにNewDaysやお土産屋さんあり

フロントは無人でチェックイン端末が2台。登録してるSuicaでチェックイン。支払いはSuicaはもちろんクレカ、現金もOKです。コインロッカーを使う場合はこちらでQRコードを発行します。

ここの予約をネットで取れる方なら問題なくチェックインできるでしょう

今回は支払いおよびルームキーを全てAppleWatchにしましたが、ルームキーは物理カード(Suica)の方が良いかもです。AppleWatch充電中に共有エリア(トイレ含む)行けないですからね。
早速、チェックイン機の奥にあるエレベーターでキャビンフロアに上がります

共用スペース

共用スペースは広くて綺麗です。TVや無料のコーヒーやお茶があります。飲食はこのスペースでないとできないので注意しましょう。


部屋は一番角部屋の401でした。2階建タイプ?で簡易ハシゴでベットにあがります。空調に関しては個室で調整できないようです。共用スペースはエアコンがガンガン効いていて涼しいですが、各部屋はちょっと暑い。人によっては寝れないかも?

コンセントやUSB端子は一通り揃っているので問題ないかと。

その他、シャワールームも綺麗で使いやすい。温度調整は一番下のレバーで。最初分からなくて、「調整不可!?」と思いましたがそんなことはありませんでした。バスマットは洗面台の一角に置いてあるのでそこから持っていくタイプ。というか、説明はなかったのですが、多分あってる・・・と、思います。
あと、替えのバスタオルやフェイスタオルは無いので1日にシャワー2回以上浴びる方は注意です。自分は翌日の朝、散歩後入ろうと思っているので、部屋に干しておきます。(フロントに言えばくれるかもしれないが、そもそもフロントがどこかわからんし部屋に電話もない。まあそういうホテルではないので気になりませんが)

1200円プラスで朝食付きです。せっかくなので優雅に朝飯。

洋食をチョイス

ホテルの仰々しい感じが苦手な人や、出張で最低限、気軽にふらっと出かけるなんて人にはいいホテルなのではないでしょうか。再度いわきに来る用事があれば次回も泊まりたいホテルですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?