見出し画像

【鳩おばさんの駄菓子屋日記③ヤッター!めん】


こんばんは🌇
鳩おばさんです。


何回続くかわかりませんが、鳩おばさんの駄菓子屋日記③を書いてみたいと思います。お付き合いいただけましたら幸いです🙇‍♀️


ボットン便所の借家から、小学1年生の頃、マンションに引っ越しました。
すると、同じマンションに同い歳の友達が住んでいて、ある日千円くれると言うので、一緒にニーゴヤに行きました。


千円だ。わーい。いっぱい選んだ駄菓子の中には、もちろんマンボ菓子。
それから、ヤッター!めん。
大人になってびっくりしたのは、え?!子供の頃買っていたヤッター!めんがまだあるんだ!!ということでした。※ヤッター!めんの発売時期が不明なため、違う駄菓子でしたらすみません🙇‍♀️💦


子供の頃の私には、少ない小遣いでいかに長い時間駄菓子屋で過ごすか?という事が、とても重要でしたので、マンボ菓子を食べた後は、迷わずヤッター!めんでした。


ヤッター!めんは、カップの中に、細かい味付きのラーメンが入っており、1ケ10円。当たりつきで、なんと最大100円の当たりが出るため、10円が100円になるかもしれないという駄菓子屋んドリームが起こる瞬間が、最高の楽しみでした。


その日の私は、軍資金が沢山あったため、あれこれ袋いっぱいの駄菓子を購入し、帰りにイトーヨーカドーで、可愛い缶ペンや便箋なども買って友達と別れ、家に帰りました‥。


「友達からお金もらったらダメでしょう!千円返して来なさい!」


‥帰宅した母親にめちゃくちゃ怒られました😭


泣きながら友達に千円返しに行った事を覚えています。子供の頃アルアルでしょうか?😭


さて、ヤッター!めんですが、容れ物が可愛いなぁと思い、お客様からいただいて集めていたもので、自粛期間中に、そんな事を思い出しながら、暖簾を作ったりしました。


しばらく家の中に飾ってあったのですが、鳩♡頭巾に飾りつけてみたいと思います♡


そんなヤッター!めん。昔食べたなぁと思い出されたお客様。まだ召し上がった事のないお客様。この機会に是非お手に取っていただけたらと思います♡鳩



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?