見出し画像

【駄菓子アレンジレシピ170〜タラタラタマタマしてんじゃね〜よ雑炊】

【駄菓子アレンジレシピ170
タラタラタマタマしてんじゃね〜よ雑炊】
こんにちは🌞
鳩おばさんです🐦


さ、寒い❄️ので、ホットなアレンジレシピを考えてみました❤️


「タラタラタマタマしてんじゃね〜よ雑炊」
〈材料〉
●タラタラしてんじゃね〜よ‥1袋
●タマタマしてんじゃね〜よ‥1袋(4ケ)
●ご飯‥100g
●水‥200ml
●溶き卵‥1ケ分
●刻んだ胡瓜、辣油、白ゴマ‥お好みで


〈作り方〉
①小鍋に水、ご飯、タラタラしてんじゃね〜よ、タマタマしてんじゃね〜よを入れ、中火にかける。
②水分が少なくなってきたら、溶き卵を回しかけ、軽く混ぜて火を止める。
③刻んだ胡瓜、辣油、白ゴマをお好みでかけて完成です。


少しピリ辛のあったか雑炊✨
塩を入れないでも味がしっかりしていると思いましたので、塩は入れませんでしたが、お好みで🙇‍♀️
家に青ネギがなかったので💦胡瓜を入れましたが、合うと思いました✨


駄菓子屋のおばちゃんの思いつきレシピですが、よろしければご参考になさってみてください。


印象的なネーミングの駄菓子を見るたび、
タラタラしてすみません💦🙇‍♀️と思う
自分がおります。


本年度どう過ごして行けば良いのか、参考のためにゲッターズ飯田さんの占いの本を購入したのですが、周りの人に感謝を忘れずにと書いてありました🙇‍♀️


昨年治療した歯の被せ物が取れてしまい、再び歯痛の恐怖に晒されている今だからこそ、
歯磨きと感謝は絶対に忘れないように心がけていきたいと思いました♡鳩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?