見出し画像

【駄菓子アレンジレシピ⑧〜モロッコヨーグルフルーツパン】

こんにちは。
鳩おばさんです🕊

鳩頭巾でも大人気
それが
モロッコヨーグル。

付属の木べらで少しづつすくって食べる
クリーム菓子です。

少しジャリっとした食感。
甘みと酸味のバランスが絶妙。
蓋の裏には当たりもついているので
めくる楽しさも味わえます。

モロッコヨーグル好きな方でしたら、
すでにお試しいただいてるかと思いますが、
そのまま食べても美味しいモロッコヨーグル
は、パンに挟んでも美味しいです♡!

というわけで、挟むだけのお手軽レシピです。

〈材料〉1人前
●モロッコヨーグル‥2個
●ロールパン‥1個
●好みのフルーツ

〈作り方〉
①ロールパンの真ん中に切り目を入れる。
②モロッコヨーグル2個をパンの切り目に塗る。
③好みのフルーツを挟んで完成です。
※画像は2人分です。

〈材料費〉
60円くらいです。※フルーツ除く

モロッコヨーグルいっぱい食べたい!
そんな方にはジャンボサイズも販売されております。

通常のモロッコヨーグルの11個分の大きさなので
たっぷり楽しめます♡

そんなモロッコヨーグルですが、鳩おばさんが子供の頃は、記憶が正しければ、ビニールの素材で包まれていて(世代がわかってしまうかも‥💦)そのビニールに当たりが印刷されていたので、近所のお店で、レジのおばさんの様子を見ながら、そぉっと当たりハズレが見えないか、ビニールをずらしたりしたものです‥。

その時は結局、おばさんに見つかり怒られてしまいましたが、それも含めて、好きな駄菓子をどれにしようか選んで、当たりが出るかな?とワクワクする時間がすごく楽しかったなぁと今では良い思い出です。

駄菓子で美味しい。楽しい。新しい。
そして、嬉しい時間をこれからも鳩頭巾で
沢山作っていけたらいいなと思っています。

駄菓子と雑貨 
鳩♡頭巾(はとずきん)

【プロフィール】
千葉県佐倉市
不思議なgarageけるーむぽるんにて
週3日駄菓子屋を営業しています。
好きな場所:喫茶店。昭和レトロを感じる場所。
好きな事:喫茶店に行くこと。古本屋さんに行くこと。
好きな言葉:三方徳。菓子は人なり。
HP:https://keroom.amebaownd.com

blog:https://ameblo.jp/3biki-kuma/

Twitter:https://twitter.com/marimohoshi

Instagram:https://www.instagram.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?