見出し画像

【駄菓子アレンジレシピ158】



こんにちは🌞
鳩おばさんです🐦


本日はほろ苦くて大人の味わいな抹茶シガレットをメインに使い、私風なスイーツを作ってみました❤️


「抹茶ゼリーパフェ」
〈材料〉
●抹茶シガレット‥1箱
●塩ようかん‥1ケ
●黒いきなこさん‥1袋
●牛乳‥100ml
●粉ゼラチン‥3g
●熱湯‥大さじ1
●生クリーム‥適量
●チェリー‥1ケ


〈作り方〉
①容器に熱湯を入れ、粉ゼラチンを振り入れ、そのまま置いておく。
②耐熱容器に牛乳と抹茶シガレット(飾り用に2本取っておく)を入れ、600Wのレンジで1分加熱し、良く混ぜる。さらに30秒加熱し、①のゼラチンを入れ、抹茶シガレットが溶けるまで良く混ぜる。
③容器に②を入れ、冷蔵庫で固める。
④③が固まったら、生クリーム、塩ようかん(丸い形になるようにつぶして小さい丸い容器に入れてから盛り付けました)、黒いきなこさん、抹茶シガレット、チェリーを盛り付けて完成です。


抹茶シガレットは、飾り用に2本とっておきましたが、飾りにつかわず、全部牛乳に溶かしたほうが、ゼリーがより抹茶の味わいになります❤️


駄菓子屋のおばちゃんの思いつきレシピですが、
ご参考になさってみてください♡鳩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?