見出し画像

大人の社会科見学「東京大学総合研究博物館」

もう、特になんの処理もせず、ただ落書きを放り込みましたが笑

博物館を彷徨いては現場でゴリゴリお絵描きをする、という趣味をやってます。

前はTwitterに出してたりしたんですが
正直あんまり楽しくないんですよね。
あの辺は可愛い女の子でも描いてないと反応ないですから(バカにしてる)

と言うわけで、noteはかなりこういうのに相性が良いのではと、アーカイブ用に使ってまとめていこうと思ってます。

今回は「東京大学総合研究博物館」に行きました。
東大の本郷キャンパス(駒場じゃなかったですね)の端っこにある博物館で
今は人骨の展示をやっていたようです。
そこまで広くはないんですが、展示の内容とかは大変魅力的。
大手町にあるインターメディアテクと似た雰囲気でした。っぱ東大なんよ!

奥の方に馬と牛の剥製があるんですが、デカすぎて怖かったですね。
大学の博物館は無料が多いってのが、自分的には最高ですね。

次はどこに行こうか、おすすめがあれば
ぜひコメント欄でお願いします。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?