誕生日祝いの夜

画像1 20日金曜日にオープンした、アパホテル横浜ベイタワー。オープン当日の昨日、クラフトビール醸造所併設のレストラン「ブルワリーレストランREVO BREWING(レボ・ブルーイング)」へ。ハート型のなかには、クラフトビールの缶が。可愛い。
画像2 「マカロンなんちゃらの会」という名前のついた、友だちとの会。だいたい2~3カ月に1度、誰かの誕生日に集まります。期間限定でお得になっていたシャンパンとかで乾杯♪ 期間限定に弱い女たち(笑)。
画像3 「タコのセビーチェ」は、スキっと爽やかで、ビールに合うお味。私タコ、大好きなんです。どこへ行ってもまず、メニューに「タコ」を探してしまう。
画像4 かぶりついていただけるバッファローウィング。手も口もベトベトになるところが楽しくて好き。
画像5 〆は爽やかクリーミーな、ティラミスをいただきました。卵のかたちのチョコが、華やかな可愛さ。
画像6 主役のKちゃんは、私よりほぼひとまわり年下。ちょうど昇進したばかりで、仕事の責任や内容が変わってきたそう。しっかり意見を伝えるところや、アクティブなところ、可愛いところ、とても尊敬します。無理せずに、楽しんでいってほしい。ちなみにKちゃんのお母さんは、家のダンナさんより1歳下で、同じ幼稚園。ご近所あるある(笑)。
画像7 食後に散歩していたら、この景色♪ ラグビー日本代表が勝ったお祝いでしょうね。「きれいー」とか言って、きゃっきゃとはしゃいでました。このメンバーで会うと必ずといっていいほど、何度か「笑いの神」が降りてきます。昨日も爆笑しっぱなしの夜となりました。心から笑えるって、いいですね。

読んでくれてありがとうございます♪