見出し画像

レクチオ・ディヴィナ[4]

2/13 3時の祈り

通読箇所はマタイによる福音書4章でした。
その中で、心に残った部分はここです。

二人はすぐに網を捨てて従った。

新共同訳 新約聖書 マタイによる福音書 4章20節

今まで漁師として生きてきて培った技などもあるだろうに、これからどうなるのか、生活はどうするのかなども分からないのに、すぐに従えたことが凄いと思いました。
「網を捨てて」が激しいと思いました。激しいというか、本当にすぐに従ったんだなと思いました。
自分もできる限り迷いや恐れ、心の中のいらないもの(網がいらないものとは思っていませんが)を捨てて神様に従う者となれるようにお祈りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?