見出し画像

身をもって感じた引き寄せ

突然で今更なお話しですが
引き寄せの法則って信じますか?

私がこの話を詳しく知って信じ始めたのは
10年ほど前なのですが…
最近益々信じるようになりました🥰

実は私、数ヶ月前まで人と会うのが嫌だなぁという時期がありました😔
特に新しい人に出会うのが
大好きだったつもりが
苦痛に感じていたんです。

お金や時間を割いて人に会いに行っているのに
広告ばかりされて
また私のお金や時間を奪おうとする人ばかりだ😠

と感じていたんです。
そんな事をコーチングなどをされている方に
ポロポロと話していたら
「じゃぁ藤丸さんはどんな気持ちでその会場に行かれていましたか?」
「どんな目的でしたか?」
など、あまり考えていなかったことを色々と聞かれ…

その方が与えてくださった
ワークを解いていくうちに
あー、私が
私自身が!人の時間やお金を奪おうとしていたんだ。
私の話聞いて聞いて聞いて!
サービス買って!って思っていたんだ
と気がつきました。
だから同じような人ばかりに出会って
あー疲れた😔とか
結局仕事に繋がらなければ
その時間が無意味に思えてたんです💦

逆に私が会ってきた人の中で
こんな風になりたいなーという人はいますか?
と聞かれて答えていたら

✅私の立場になって考えてくれる人
✅利害関係を求めていない人
✅褒めてくれる人

などでした。

では、利害関係を求めず
相手のために何が出来るか?
何か貢献できることはないか?
という気持ちでこれから色々な人に会ってみませんか?
と言われて実践しました。

そしたら、本当に不思議な事に
嫌だなぁって思う人に会わなくなったんです。
そして、そもそも利害関係を求めていないので
ガッカリして精神的に疲れる事もないし
貢献出来ることをなるべくやっていたら
感謝してもらえて…
ドンドン素敵な方に出会えるようになりました💕

事業主は全て自分にかかっていて
人とどう付き合っていくかも
自分次第…
そして、仕事を取れるかも自分次第なので
焦る気持ちもあります。

でもだからこそ、心に余裕をもって
貢献の気持ちを持ち続けて
素敵な人を自然と引き寄せるのが
大事なんだなと身をもって経験したのでした🙂

#Instalove #IT #ITコンサル #福岡 #福岡市 #サロン #福岡市サロン #福岡サロン #SNS #顧客管理システム #予約システム #女性経営者 #女性起業家 #女性経営者を応援したい #DM作成 #ホームページ #個人事業主 #itコンシェルジュ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?