見出し画像

みんな寝よう!!おやすみ!!!

タイトルの通り睡眠、睡眠です。
 Z世代の健康のお悩みをいろいろ考えていたのですが、

 みんな元気だね!!!

現役Z世代は1番上でも20代前半、若いですよね〜って、いや他人事のように言っていますが僕自身が今大学1年でまさにZ世代に属してるわけで、年層の若さが身に染みます。そして、健康意識の低さも。
・・・うーん、困ったなー、誰も悩んでなさそうだぞ???

手詰まりかと思っていたその時ふとこんなことを耳にしました。

いや~最近寝てなくってさ~マジ寝不足だわw

お?これなんじゃないか・・・??

飲み会とか遊びとかバイトとかインターンとか、意識の低い大学生も高い大学生もいろいろやりたくて睡眠時間削りがちです。


画像1

いやいや、でも悩みというよりかは「寝てない」って言って忙しい充実大学生感出したいだけなのでは?という声もありました。確かになーそういうのアピールしたいよな~()

じゃあ実際、睡眠時間削って何不自由なく生活してるかというと、そうでもなさそう

「寝不足で頭痛い😣」

「集中出来なくて悪循環😖」

「絶起😇」

よくよく見てみると割と悪影響出てるじゃないか!しかも学生生活に結構深刻に影響与えてる!!

ピピピ…課題ヲ「睡眠不足」ニ設定シマシタ


とはいえこれだけ悪影響があるにもかかわらずなぜFiNCのようなアプリが使われないか...それは健康意識が低いから!!!

こちらが健康健康健康!!といっても向こうが健康になろうとしてくれないと意味がありません。

画像2

ストレッチマンを見ているからとストレッチをするとは限らない

実際に睡眠をとってもらうにはどうしたらいいか、健康のために睡眠をとらないのなら、遊びのために寝ればいいじゃない!ストレッチマンのように睡眠で怪物やっつけようよ!!

ということで次回、「つくってねむろ、睡眠ゲーム」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?