見出し画像

ユーフォ界隈・メルカリ成りすまし事件

■騒動のまとめ

響け!ユーフォニアムのグッズをメルカリに出品している人がいるんですけど、なぜかツイッターにいるユーフォファンになりすまして出品しているので最近ちょっと話題です。

時系列でスクショとなりすまされた元の垢をまとめました。

上は、なりすまされた元垢
下は、なりすましている状況の記録

◎2019/06/17

◎2019/06/18


◎2019/06/19


■なりすましているこの人は誰?

とりあえず、なりすましはやめたほうがいいと思います。
界隈では、秒で特定されていました。

メルカリの垢バンや通報とデメリットのほうが多いんじゃないかな?
知らんけど。

なりすましの人は原作者に凸してました。


■メルカリ問い合わせ窓口リンク


出品物への通報のボタンはありましたが、出品者を通報するボタンは無かったのでメルカリ直での問い合わせにて一応連絡をいれておきました。
下記からどうぞ。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?