見出し画像

花束を渡した日


上司だった方が産休に入るため、

今日が産休前の最終出社日だった。

彼女は、私の2人目の上司。



社会人になって初めての上司は、

パワハラ気味で気分屋のおじさんで

どう働いていいのかわからず、1年目が終わる頃には

私はすっかり自分に自信をなくしていたけど



2年目で彼女の元で働くようになってから

真っ直ぐに仕事に取り組むこと、

その積み重ねが人の信頼を得ること、

信頼してくれる人がいることを教えてもらって

仕事が楽しくなった。


どんなときも、厳しさと優しさと愛をもって接してくれて

私はこの1年で、自分の仕事に少しは自信が持てたな、 

と自分で言えるくらいには成長できたと思ってる。

本当に、有難い存在だったのだ。


一年後には戻ってくるようなので、

きっとあっという間だ。

また部下になれるかはわからない、

きっとなれないかもしれない。でも。



少しでも、

いや、想像よりずっと、

成長した姿を見せないとなぁと思うと、

明日からも頑張れる。



一つひとつの積み重ねと、

教えて貰ったから。




今日がひとつの区切り。

本当にありがとうございました。


母子ともに健康でありますように。

あとは祈るだけ。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?