見出し画像

夜風に当たりながら



前回の日記から

少し時間が空いてしまったー。


ここ最近のできごととしては、

大学の頃の先輩が結婚したので2次会に参加したり

少し仕事が忙しくなってきたり

兄夫婦と姪っ子が遊びにきたり

好きなアイドルのライブに行ったりと

なかなか面白い日々を過ごしていました。


結婚式には参加しなかったのだけど

先輩方が幸せそうで、祝う仲間たちも楽しそうで素敵な時間でした。

私は誰を呼びたいかなあなんて考えたり。

まだ先だけどね。


6月からは仕事がハードになりそうで戦々恐々としながらも、

2年目が思い出せないくらい大変だったからなんとかなると思って引き受けてしまった。笑

彼にも、そう伝えたら

「あの頃、本当よく泣いてたもんね。」

と言われてしまった。そんなに泣いてたのか…



若い頃の苦労は買ってでもしろとよく聞くけど

別に何でもかんでも苦労するのはいいことだとは思ってなくて

自分の身になるはずだ、だから頑張りたいと

自分で思える苦労なら、する価値あるのかなと

個人的には思う。



私の好きなあるアイドルがね、

いつも何事にも一生懸命で手を抜かなくて

努力家で、いろんな才能に溢れた人で。


2段飛ばしで坂を駆け上がっていくから

応援してる私も、私なりに自分の道を頑張らなきゃと思わせてくれるんです。

応援したい誰か、好きな人がいるって幸せ。



これ書いてて思い出したんだけど、

人生の大切な時、私の頭に浮かぶ言葉で

初めて読んだ当時から好きな言葉をひとつ。




『大切な誰かに恥じない自分でいるために

人は歯を食いしばれるのだ。

ーー思う相手は人それぞれだろうが。』


有川浩先生の図書館戦争シリーズ

「 図書館内乱」より



なにかを成し遂げたいとか、野望とか

一生の目標や夢みたいな大きなものは、

私にはなくて。


でも

家族や友人、大好きな人たちがいるから

今生きていると言っても過言じゃない。



だから、その人たちを裏切らない人生を送りたいし

胸をはれる自分でいたいなっていう思いだけは

根底にずっとあるような気がしていて。



だからこの文章にすごく共感したし、

よし、頑張らなきゃって思える。


きっと一生好きな言葉だなー。


図書館戦争シリーズ、原作も映画も大好き。

これもまたいつか日記に書きたいな。笑




6月は、

先週くらいにやっっと仕事のスイッチ入ったから

ぼけーーとしてた4.5月分を取り戻さなきゃ!

頑張るぞー。

旅行に向けてお金も稼がないと!



 

今日も夜風が気持ちいいな。


昨日は、ご飯を食べたあと夜風に当たりながら

なんとなくお喋りして、手を繋いで散歩して。 


そんなことが幸せだなーと思った。




もっと日記も書こーっと。

おやすみなさーい






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?