見出し画像

4/9の出来事

今日も仕事なので仕事の話ばっかりだけど。

・悪天候でランチの来客がすこぶる少なかった。
十八番丼が出なさすぎて今日食べに来たら良かったなぁなんて思いながら営業してた。

・ランチ暇だったのに対して夜は火曜日と思えないほど忙しく(従業員少なかったからというのもあるけど)コース予約が18名入っていたことに加え後半ずっと満席の状況が続いていた。
ランチ良ければもっと売り上げ良かったんだけどなぁって結果だった。

・これはいつものことだけどラストオーダー終わりにビールを飲ませてもらえるんだけどいつも思ういつも思うんだけど、やっぱり仕事終わりの酒ってなんであんな美味いんだろうね。
厳密には仕事終わってないんだけども。
その瞬間ばかりは作画が福本伸行になってしまうくらいには酒が美味いね。

・夜の賄い食べ終わりいつもの如く酒のグラス片手に上司と仕事の話していて叱咤激励される場面になる。数年前ならこういうシチュエーション結構嫌いだったなぁなんて思ったりもする。自分が今終電気にしないで居られるからっていうのもあるかもしれないけど誰かと語れることが今は好きなんだと思っている。
ある時にゆめおむつが持ち出してきた討論ゲームを自分が好きなのも関係しているんだと思う。

こんなところで今日はおやさみなさい。




P.S.インスタで妹のお友達(フォーク部のライブ見に来てくれた子)とメッセージ続いちゃってるけど妹とシェアハウスしてることもあり返信見られてたりすんのかなぁなんて思うとなんかちょっと気まずい。日頃から言葉選びながら話する自分としては余計言葉選びに迷う。
こんなものが最近の些細な悩みだったりする。
本人に見られないだろうと思いここで吐き出しておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?