4/16の出来事

今日の朝は昨日の夜予約してまわしておいた洗濯物を干すところからスタート。
Vaundyの曲を流しながらヨーグルト食べながら干してた。
Vaundyといえば去年の夏、家系ラーメンで単発のバイトをしていた時カウンターで男子高校生4人がVaundyの怪獣の花唄が有線で流れてノリだしたのを思い出す。
男子高校生たちがラーメン屋で流行りの音楽っていうシチュエーション、すごく青春を感じたなぁという瞬間だった。と同時に十数年前の自分の在りし日の瞬間を思い出させられた。

仕事の話はというと今日から数日40何歳の中途社員の方が研修で入るためポジション的に自分が教育係になっていた。
仕事ぶりはできる人だなぁという印象。
性格面では真面目であまり面白みがないなぁなんて思う人だった。
ランチはだいぶ忙しく、延々と来客が続いていた研修の人いなかったらもっとつかれてたんだろうなぁと言う感じ。
ランチを終え昼の賄いは自分の作る親子丼。
とろとろに仕上げたかったけど火かけすぎてちょっと硬めになってしまった。

休憩中、2、3日前に予約していた美容室へ。
初めて行くとこなのでどこだどこだと汗かきながらようやく着いた。
中は結構広めで美容室らしくおしゃれな感じ。
食後なのとたいていランチ後の休憩中、昼寝してることもありカットされながら途中から眠ってしまっていた。
終わり間際に起きて仕上がりは文句のない感じだったので素直に良かった。
会計後、レジ前に服が何着も掛けられていて何ですか?と聞いたところオーナーの意向で古着も販売もしているらしく中には気になる服もあったのでリピートが確定した。

夜営業はもうびっくりするほど暇だった。
19:00すぎまで来客無しで19:30のコース予約が無ければひどい売り上げだっただろうなって印象。

夜の賄いは自分の作る回鍋肉もどき。
イカれ気味の豚肉をどうにか臭い誤魔化すために調味料多めにしてた。
いざ食べてみたら蓄膿症の自分でも少し臭いがわかるくらいには残っていてこういうのは計画的に使わないといけないなと考えさせられた。



明日も仕事なのでここらへんでおやすみなさい。





P.S.年下からお兄さんって呼ばれるのなんか新鮮でウケるね。
実の弟や妹にも君付けされているから余計に。何のことを言いたいかは数日前のnoteをご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?