見出し画像

ネトウヨと国民民主党

 今週の日曜から、紫外線対策として日傘をさすようになりました。私が使ってる傘は晴雨兼用の折り畳み式なので一石二鳥です。近年はスコールが頻繁に降る様になったので、普通の傘より全然使えます。彼方此方で紫陽花が咲き始めてますね…もうすぐ梅雨やな☔️


 凄く気になるツイートを見つけました。国民民主党はネトウヨを取り込む時は気をつけた方がいいですよ💦

必ずしも玉木総理じゃなくてもいいよ。どうせ厄介なネトウヨ達が変に担ぎ上げて、真面目な玉木さんはそれを「市民の声」と思ってグラついちゃうから。

 一番の敵は極左よりも極右。「穏健派」という国民民主党の根幹をブチ壊しにきてる。

私は伊藤総理でも浅野総理でも深作総理でもいい

こくみんライブで玉木さん言うてたわ。"保守なら国民民主党"って…御言葉ですが代表、其の発言はネトウヨ嫌いの私からしたら"国民民主党は玉木党"と容認してるとも取れる発言で快く思いませんねぇ。
うーん如何も玉木雄一郎という政治家は、国民民主党にとって長所でもあり短所でもあるのでしょう。長所でいえば先見の明の持ち主、短所と言えば自身の支持層が限界保守ばかり…そんな方が本党の代表なんです。玉木クラスタと言われるネトウヨ達は玉木さんによる党首独裁・玉木党大歓迎だとは思いますが、中道穏健・積極財政派の考えの下で本党を支持してる者としては複雑な気持ちです😢
玉木さんがもし、当主独裁の空気漂う今の党内の状況を御察しなら…次期代表選挙に再選出馬するのは辞めた方がいいです。手を挙げれば、熱狂的な信者達の思うがままです。党の看板を守る為にも代表の座を降り、伊藤孝恵さんと一緒にこくみん政治塾の塾長として、若者の育成に専念して党拡大に勤しんで頂きたいです👨🏻‍🏫

予想にはなりますが、もし代表選で玉木さんが再選に向けて出馬するのを断念した場合、玉木イズムを継承して出馬の挙手する人物は…幹事長の榛葉賀津也さんと見てます。何せ本人…趣味は"玉木雄一郎"と豪語してますから!その榛葉さんの対抗馬として出馬するのは、的確かつ優雅な弁でお馴染みの川合孝典さんと予想しており、両者参議院議員同士の一騎打ちになる事でしょう🔥
応援団長については、榛葉さんサイドは青年局長の浅野智さん。川合さんサイドはUAゼンセン関係者から田村まみさん若しくは…まさかのWかわいで河井昭成さん(願望)になるかと。

首班指名は玉木さんでも構いませんが、代表に関しては民主主義政党の名の下、三年に一回は変わらなければいけません。中道政党・国民民主党を、保守版れいわ新選組にはさせません!!😡


 生理前になると眠れなくなると言うのは月一で必ず経験するんだけど、口臭で眠れなくなるのは流石にちょっと…病院から整腸剤を頂いて経過観察中なんですけど、何も変わらないなら診てもらおう😵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?