見出し画像

統一地方選挙ツアー・前編

 実に五ヶ月ぶりで御座います。スポーツクラブ通い、再開しましてフィットネスマシーンに体を委ねました。体を動かすと軽やかになりますね😉
プールは土曜日からの再開になります。マスクも任意になったし、息苦しい思いをして運動する事がなくなったわ✨

期日前投票前の腹ごしらえ。
メニューにはトマトソースって書いてあったけど、
実際はアラビアータでピリ辛でした🌶

去年の参議院選挙でも、首都圏を中心に選挙ツアーを行ってました。今回の統一地方選挙でも選挙ツアーをしますが、前半戦は地元県で、後半戦は遠出して滋賀県でツアーをします。本当は各地の候補者の頑張りを見たかったのですが、滋賀入りする為の準備の為、駆けつける事が出来ないのは残念です。けども、御当選して欲しいという願いは変わり御座いません!それでは前半戦スタート😊

🍎丹羽宝宏(南浦和駅)
彼は本党公認として、さいたま市議会選挙に立候補しております。選挙区はさいたま市南区…高校時代までは住所は其処だったのですが。元南区民として、丹羽さんの御当選を願うばかりです。丹羽さんの生演説を見たのは南浦和駅東口。この日は奇遇にも何と、前県知事の上田清司参議院議員が応援に駆けつけて下さってました🥹

南浦和駅はかつて、母方の祖母への帰省でよく使っていました。その当時は今はなき家電量販店のラオックスがあったし、丸広も賑わってました。そんな当駅は悲しい事に…今は浦和駅近くにPARCOやアトレができた事で廃れていき、治安も悪くなってしまいました。そもそも京浜東北線の埼玉県駅は、浦和とさいたま新都心以外は治安が悪いので…夜一人で歩くのが怖いです。なので帰り京浜東北線が運転見合わせしてたら、オシャレなカフェ・バー・居酒屋が軒並み揃う武蔵浦和駅から降りて、別所のお洒落な住宅街を歩いて帰ってます👠
丹羽さんは武蔵浦和駅でも活動されてまして、先週の日曜日の夕方には玉木さんとこくみんうさぎを御招きしての大規模演説会が行われました。玉木さんはこの日の午前中は何と…滋賀県の膳所駅で、斎藤アレックスさんと一緒になって、河井昭成さんの応援演説をしていたのです!其処から兵庫を遊説し、新幹線と在来線(高崎線からの埼京線?)を使って武蔵浦和に到着したんだと思います。怒涛のスケジュールですよホンマ🫢

さいたま市南区の皆様、丹羽さんをどうか市政の場へ連れて行く為の一票を投じて下さい。よろしくお願いします🙏🏻 

---------

 次回の選挙ツアーは少し間が空き、関東を出て我が国の湖国・滋賀県に入ります。大津市内にある史跡や神社仏閣を巡りながら、斎藤アレックスさんの聖地巡礼&選挙ツアーを行います。滞在は21〜23日の2泊3日。北は坂本、南は瀬田まで。琵琶湖を眺めながら湖国を魅力を楽しみながら、本党の仲間を県外サポーター兼聴衆者として応援します💪🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?