見出し画像

発言の真意

 Xの国民民主党界隈は相変わらず炎上してるわね…あぁ玉木さん。この事に甘党総裁も御立腹。もしかするとこのSNSは、炎上がウリなのかもしれませんね。そう思うとあのアイコンが段々木炭に見えてきたんだわ😏
私は政治垢に於いてXに関しては控えめに使うから、もう巻きこまれるのは御免よ?その為にインスタとスレッズを始めたんだから😛


 大津石山駅近くにあるライブハウス・U-stoneの新映像スタジオからお送り発信されてる朝の笑いヨガ"びわモニ"でこのニュースを知りました。子育てに関して考えさせられる…そんなニュースでした。

 地元県のスーパーエンターテイナー・西川貴教もコメントを残すくらいの大騒動となった、東近江の小椋市長のフリースクール発言。私はこの件に関して思う事は、そもそも引きこもり対策として設けられたフリースクールというシステムを作らざる得ない状況を作ったのは今の大人達なんです。だって今の公教育…子供の個性や強みを引き出すどころか、子供をお上の操り人形にさせた教育をずっとして来た訳です。その結果として致し方なく生まれたのがフリースクールなんです。それくらい我が国の大人達は、子供一人一人の中身を見てこず、己や学校の評価ばかり気にしてたという事なんです。その結果として生まれたのが「社畜」なんです😱

『貴社の為に死ぬまで働きます』

私も今働いてる会社で、社畜過ぎて体調を崩したり、音沙汰がなくなる人達をたくさん見て来ました。中には親・教師の不適切な教育が原因で、廃人寸前の上司や同僚もいました。こんな大人を見たお蔭で、私は学業修了者でありながら、学校が嫌いになってしまいました😭

フリースクールは廃止するのではなく、公教育のオプションとして残して欲しいです。それにこれからの公教育はその子の特徴や成長に沿ったプラン型に変わった方がいいです。勉強は皆んな同じ様にできる訳ではないのです。学習障害が原因で、みんなと同じ様な勉強が困難な子もいる訳で御座います。そういう子達をいじめてフリースクールへと追いやるのではなく、手を差し伸べて提案する…子供は国の宝ですから、蔑ろにしてはいけません!
教師の働き方を見直すのも含め、日本の学校は総じて変わらないとダメな気がします。今のままでは、子供がかわいそうです😢


 文化の日ですね。私が誇る日本の文化は鳥居です。鳥居って日本だと仏教寺院にもあるんです。つまり日本では神も仏も尊い存在だという事なです⛩️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?