見出し画像

ホラゲーに救われてる私

 親不知治療で最近大宮に来てます。ちょっと前にGODIVAカフェを訪れ、其処でチョコレートパフェを食べました。今回はドトールコーヒー農園というワンランク上のドトールで、ブレンドとフレンチトーストをいただきました☕️

フレンチトースト食べたの、
すごく久しぶり!

今度はカルボナーラを召そうかしら?珈琲館のカルボナーラも美味しいなら、ここのはどうかしら?🥚🧀🥓


 去年の夏、一億総発達障害社会への脱却と、狭まってしまった支持層を広げる事を理由に、私は国民民主党の代表選挙では前原さんを支持してました。しかしこの党は玉木党也…玉木さん再選で幕を下ろし、私は惨敗ロスに見舞われたのです…が、そのロスの長引を止めた雰囲気良さげなホラゲーがあります😉
(※ここからネタバレ注意!!⚠️)

私はサンキュームービーさんというホラゲに特化したゲーム実況者様の動画をよく拝見しております。当時私が見てたのは『シャドーコリドー2〜雨ノ四葩〜』のDEMO版のゲーム実況でした。このゲームに登場する純喫茶とそこで流れるピアノがメインのBGMが好きで、代表選挙の惨敗ロスを秋雨の如く流して下さいました。優雅でとても素敵な音楽なので、是非とも聴いて頂けると幸いです🎹

思えば22年の参議院選挙のやたわか&ヘススロスの時も、ホラゲーに救われた記憶が…確か『夜詛〜curse of soirée〜』だったと思います。このゲームには三つのエンディングがあるんですけどまだ、そのうちの一つが私の中では玉女からアレ女へと変わるきっかけを彷彿させる音楽だったので、音楽も含めゲームそのものもお気に入りです🎮

上のBGMが個人的にアレ女デビューの扉を開けた感のある音楽で、1番のお気に入りでありますね。しかもInstagramでは、あつトーークに参加した報告した時にこのBGM使ってます🤩

雨ノ四葩の製品版ゲーム実況動画は、勿論定番のサンキュームービーさんから見て楽しもうと思います。その前に本チャンネルで、前作の『影の回廊』を見返したいと思います。影の回廊は純粋な和風で彼岸花と鳥居がゲームイメージになってましたけど、雨ノ四葩は昭和レトロな雰囲気に紫陽花といったエモさんが醸し出してます☕️
私は元々雨が嫌いで、紫陽花を見ると"はぁ…もうすぐ梅雨かぁ。朝がめんどくさいなぁ"と思ってました。湿気に弱い髪質故に朝の髪の手入れがなかなか上手くいかないから、梅雨時は憂鬱だったのです。しかしアレックスさんの誕生日が梅雨末期の6月30日と分かったのと、このホラゲーのデモ版の影響から"梅雨も雰囲気的に悪くないわ"と思う様になりました🐌

【好きなマンスリーランキング!】
❶8月:夏祭りで盛ってる🏮
❷10月:秋スイーツ・Trick or treat🎃
❸5月:アウトドアが楽しくなる🛶
❹4月:花粉が落ち着き、暖かくなる🌷
❺1月:新しい一年🎍
❻11月:ブラックフライデー・紅葉狩り🍁
❼6月:アレックスさんの誕生日🇪🇸☔️
❽12月:私の誕生日・クリスマス🍎🎄
❾7月:七夕なのに、ゲリラ雷雨が盛んに⚡️
➓2月:トラウマのバレンタインデー😱

11位は9月。秋雨・台風の季節🌀
最下位は3月。三寒四温+花粉との闘い😷

実は6月と2月、逆転してます。2月は昔は好きでも嫌いでもなかったんですよ。しかし上司にチョコをプレゼントしたのをきっかけにパワハラを受けてからはランクダウン。アレックスさんバースデーと雨ノ四葩効果で、順位がチェンジしております。
最近の夏は危険な暑さであれど、夏祭り大好きです!蜩が鳴く中、太鼓や笛の音で盆踊りをする人達。夏の空を華やかに見せる花火に日本の風情を思わせて好きです😊
最下位の3月がもうすぐ終わります。しかし今年の3月は寒さが優勢でしたね。いつになったら厚手コート脱げるんだろうと心配になりましたが、月末からようやく暖かくなり、桜が少しずつ咲き始めるでしょう🌸

雨ノ四葩、近日発売!


 びわモニのMC卒業で、滋賀入りの予定プチ狂いしてます。行きつけのバーのカレンダーを見ないと分からんだろうなぁ💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?