見出し画像

確たる負の証

 去年の今頃かしら?二つの高気圧が日本を覆って、6月なのに40℃超えの厚さを記録してたの。当時は参議院選挙真っ只中、初めて玉木さんとお会いしたんだけど、本人は汗だくでいつもより真っ黒でした。松戸駅での演説で玉木さん『いや〜暑いですね〜!』と言ってたくらいだしね。私も暑くてお腹を出したスポーティな服装で、浦和駅と松戸駅で演説を聞いてました👟


 神戸市で考えさせられるニュースがありました。虐待死事件なんですけど、相当闇深い事件である為か、無視できません😣

ポストセブンのニュースなので、全て本当かは分かりませんが…日本は不運にも優生思想というのが、画一的なのを好む日本の国民性と上手く合致してしまった偽りの先進国です。なので日本に於いて障害者は人に在らず、悪鬼同然なのです。ポストセブンでニュースの内容を見てると、障害が原因で虐待の連鎖が起き、周りは見ぬふりだし、行政の対応があっさりし過ぎ、そのまま放置された事で、この事件は起きてしまったのかなぁと思いました😢

やっぱり怖いんだね…日本人は障害者の事。近寄らない方がいいなんて言うし、行政もその事になると嫌な態度をとるし、令和の時代になって"閉じ込めるか、安楽死させろ!"って言う人増えてきてますもん。だから私、悲しくても前向きに生きて、常に自分をポジティブに愛してあげて、発達障害を治してるんのよ。でも現実、私の様な生き方をしてる人なんてレア中のレア。殆どの障害者は…悪魔扱いされ、性的搾取の被害にあったりと、悲惨な人生を送ってるんです。しかも我が国は、障害者を救う究極の切り札となる政治家すら偏見を持っており、政府与党を担う自民党の一部の輩には"人権は日本人に不要"といった時代錯誤な考えを持つ方が今だにいるのです。野党だって大半そう。それいけドンドンの維新は、人権観は怪しくて信用に値せず。立憲は党首がまともなのに、左派が批判ばかりで論外。れいわは障害者に甘々。参政党は民族主義・陰謀論に塗れて、此れもまた論外。障害者政策、結局頼りは国民民主党なんです(略してけつらいみん)🐰

障害児福祉の所得制限撤廃に続く障害者政策を期待して御座います。個人的にはヘルプマークと障害者手帳のデジタルリンクです。ヘルプマークは私も持ってますが、デザインが簡易的過ぎて使った心地がしません。
日本はG7に入る先進国とされている訳ですから、先進国らしい政策をして世界を引っ張る様にリードしないとダメです!優生思想国家からの脱却、早急に求めます😠


    次回のバイタル研究所、シャンスムーブメントワンマンライブ密着コーナーでもやるのかしら?…知らんけど!

この四人組アイドルグループはびわモニで知り、特にベビーブルーをイメージカラーに持つ"ゆあちゃん"が面白くて好きなんです。来月の7日に来滋する時、ゆあちゃんがやっていた野菜をクタクタ近江ちゃんぽん、食べたいと思います。勿論その日、ラムコーク飲みにU-stoneの中にあるred itさんにも寄るので、お待ち下さい🍎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?