見出し画像

楽しい宴へ行ったわよ😙

 Instagramの投稿が最近楽しいの!其れは何故かというと、音楽を流す機能が新たに増えたからなのよ。この間、地元のスペインバルへ行った時は、ぐでたまのテーマソングを流してました🥚

「解散したって、琵琶湖の西側にいる斎藤という男は、どうせ落ちるんしょ?」
「まぁぐでちゃん、アレックスさんになんて事を…私は諦めないわ!絶対に二期目の永田町へと導かせるんだから♡」


 お待たせしました。国民民主党パーティの全容をツイッターでは大まかに感想を述べてましたが、noteでは事細かく述べてまいります🔽

①アレックスさんと優雅に…🥰
②日立の蛍は何処へ!?🌿
③ビールサーバー大活躍🍺
④21人に増えました🔼
⑤時間が短かった…😢

①アレックスさんと優雅に…🥰
私はパーティへ行く前に、地元の美容室へ行ってきて、伊藤孝恵風に髪をイメチェンしました。たーたんの場合は前髪があるんですけど、私は感覚過敏で前髪を作ると痒いし痛いし…という事で作りませんでした✂️
格好もたーたんを意識して会場に入りました。黄色のスカート・黒いジャケット・青いイヤリングで颯爽と歩いたら、「美伊さん!」と高めの男性の声が左耳から聞こえました。声掛けの主は斎藤アレックスさんでした。大津観光・地方選挙ツアーでは、生で見る初めてのアレックスさんが優雅過ぎて、目を背けてしまいました。今回はちゃんと目を向いてお話ができました。乾杯唱和後は、お互い距離を縮ませ、ほんのちょっとだけですけども…優雅に恋人気分を味わえました💗

②日立の蛍は何処へ!?🌿
今回のパーティは爽やかさに欠けが御座いました…乾杯の唱和する時に、司会進行の人(濱口誠さんor田村まみ)が国会議員の名前を呼ぶのですが、本来なら衆議院議員から呼ばれ、あいうえお順で言えば浅野智さんが先に呼ばれる筈なのですが…まさかの斎藤アレックスさん始まり🙄
浅野さんは欠席で、矢田わか子顧問曰く"体調不良"だとの事。原因は分かりませんが、回復される事を切に願います。また前原さんも欠席されてましたが、こちらはこちらで節目の時を迎えたイベントを優先して参加されたとの事ですので"例のアレ"ではありません。御安心を🤗

③ビールサーバー大活躍🍺
交代制でビールサーバーを背負って参加者にビールを提供する議員達。アレックスさんはアサヒ、玉木さんはサントリー、鈴木のあっちゃんは麒麟、サッポロは誰なのか忘れてしまいました😅
私はビールは飲めるけど、好んで飲まないです。お気に入りはアサヒのスーパードライなんですけど、たまには違うのを飲んでみたいとあっちゃんの所へ行って麒麟のビールを一杯だけ飲みました😋
其のビールについて、私にはうっかりエピソードが…5歳の時の事、喉が渇いてりんごジュースを飲もうと謝ってビールを飲んでしまった事があります。そんなトラウマがあってか、ビールが苦手でした。克服して飲める様になったのは30過ぎてからでした。

④21人になりました🔼

滋賀県知事を経て参議院で当選し、無所属でいたものの、新緑風会という会派に属して、今年になってからは本格的に本党とともに動き、遂に今日から入党になりました😉
賛否両論ありますが、本党のリベラルの要として頑張っていただきたいですね。女史の御入党を心から御喜び申し上げます。滋賀通を目指す私も、ゆくゆくは斎藤アレックスさんが代表を務められる滋賀県連の皆様と間接的に御世話になる予定で御座いますので嬉しいです🙌🏻

⑤時間が短かった…😢
ズバリ申し上げますと…"政治資金パーティーってこんな感じなんですね!うーん短かった!"というのが感想でした。何せ政治資金パーティーに参加するの初めてでしたから。最高金額五万までは払う気持ちはあるので、次回は長くやって欲しいです。平日は絶対に実現不可能だと思うので、土曜日に昼の部と夜の部と分けて開催して欲しいです🍻

感想は以上になります。あっという間で、推しとは次はいつ会えるんだろう…そんな不安と寂しさがあります。でも私決めたの!在住県は違えど、約500km西にある湖国に拠点を置かれるアレックスさんや其の仲間達の頑張りを支えたいそんな熱意から、滋賀県連の党員になるって決めたわ。現在、埼玉県連サポーターではありますが、今年の9月末を以って終止符を打ちます。国民民主党滋賀県連党員…其れも500km東にいる党員として、いつあるか分からない解散総選挙に於いて、二期目を目指す斎藤アレックスさんの応援に身も心も捧げて参ります!!優雅でカッコイイ大好きなアレックスさん、待ってて下さいね💕

推して止まない好き者を、我武者羅に熱意持って応援するなら、自分を愛せ❤️‍🔥


 衣替えも三分のニ終わりました。羽織る物は冷房対策と紫外線対策用にロングカーディガンを出しました。
そう言えば、マックの平成バーガーの彼れ、気になるわ…桃スムージーとLポテトと一緒に食べますか!

あの頃は胃袋が小さくて食べるものがなかったなぁ。チーズバーガーが限界でした😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?