見出し画像

【妙玖の足】シン・横浜

GW明けましたけど、天気予報を見てて天気図を見とると…梅雨前線らしき長ーい前線が伸びてはるんですよね。まさかこのまま梅雨入り!?
ちなみに私は6月のパーティまで、掃除やら衣替えやら、家の事に集中します。大津観光でわいわいはしゃいでた分、己と身の回りを綺麗にする事に専念致します🧹💄

---------

 下北沢に続いては、横浜になります。横浜については何度も行ってます。ただ今回は主に一度も行った事ない所をメインに歩いたので、満足したお出かけでした☺️
実は此のお出かけで私は、苦手だったある食べ物を克服しました。それは…パエリアです🥘
スペイン料理の代表格である此のお米料理を克服しようと決めたきっかけ…此れもまた斎藤アレックスさんです。伊藤孝恵さんのYouTubeチャンネルで孝恵姐様は、スペイン・マドリード生まれのイケメン代議士のアレックスさんにこうお訊ねしてました。

孝「スペイン料理は作れるの?」
斎「スペイン料理は…作れないっすねぇ」
孝「ふふっ」
斎「(あっ…)レシピがあれば作れる。お母さんに教われば作れます!パエリアは簡単だと言われてるので」

詳細は『伊藤たかえチャンネル』をご覧ください🍮

パエリアは簡単…かぁ。作れる様になりたいなぁ。アレックスさんの口から出た其の言葉が、スペインかぶれの私の心に火を付けたのです!ところがそう決めた当時の私はと言うと、パエリアはスペイン料理の中で苦手な食べ物の一つでして全然食べれませんでした。なのでまずは苦手を克服しなければ、パエリアは作れません。それで克服のタイミングを探した結果、横浜の赤レンガ倉庫の中にパエリア専門店があるとの情報を目にし、今年のGWにパエリア克服を主なメインとして横浜へ行きました!
横浜でグルメと言えば関内にある横浜中華街だと思いますが、パエリア克服という使命感から、其処には行きませんでした。ちなみに私の好きな中華料理はエビマヨ・小籠包・青椒肉絲です🫑🦐

加えてカヴァで昼呑みしました🍷

パエリアを食べた後は、鯨の背中と山下公園へ。山下公園については素敵な事に、たくさんの薔薇の花が咲き誇ってました🌹

🍎魔女と薔薇🌹

鯨の背中にも乗りました。最近できた名所で、此処では360°横浜の景色が見れます。これは間違いなく夜景は最高です⭐️

青々とした海

横浜へ行ったら、マリンタワーですよね?実は一度も入った事がなくて、30過ぎて漸く展望台で横浜の景色を一望しました👀

マリンタワーから見た山下公園の様子🔍

マリンタワーを出た後は、ショッピングして帰宅しました。おでかけの締めくくりは、本党に於ける松下ラテンコンビこと斎藤アレックスさん&深作ヘススさんが、其々議員&参議院選挙の候補者という立場でグータッチした横浜駅で終わりました🇪🇸🇵🇪

ぐでたまが映ってる所が、
アレックスさんが立ってた所になります。
ふふっ御手手が大きくて逞しいわ💗

みなとみらいのクイーンズスクエアにGODIVA Cafeというのを見つけたわ。どうやら私は沢山行ってる割には横浜を知り尽くしてないみたいね。だから知らない場所、まだまだ沢山あるんだと思うの。さて次回はいつ此処を訪れようかしら?

---------

 次は最寄駅が開業したイオンモール幕張新都心についてご紹介致します☺️
最近ですが、メイクを少しだけ変えました。アレックスさんと日隈さんとのショットで、気付いたんです…瞼に面白い皺が出来てた事に!これなら二重作れると思って、最近のお化粧はアイメイクが楽しいです💄
私にとって化粧はお絵描きそのもの。顔はキャンパス、マスカラやリップグロスといったメイク道具は絵の具なのです🎨

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?