見出し画像

一億総発達障害社会!?

 2024年、元日にまさかの大地震という未曾有の幕開けをしました。被災された方は、どうか命を大切に。そして不安事は、溜め込まずに相談しましょう。政治家は与野党を超えて挙動一致で動いて頂けると幸いです🥺


 最近の日本、多数派より少数派の方強かだなぁと思います。もっと簡単に言うと、健常者より障害者の方が強かだという事なんです。それは何故か?日本の障害者の人生って健常者よりも遥かにサバイバルなんです。生まれた時から、常に生きるか死ぬかの瀬戸際なのです。でも…それでも生きづらさは解消されないのが現実です🫦
原因は何と無くにはなりますが、日本の健常者は実は…後天性の発達障害を患ってるのです。健常者であるにも関わらず、発達障害並みのコミュ障だったり、興味・関心が狭かったり、知識の凹凸があったり、こだわりが強かったりと『本当に健常者なの?』と疑ってしまう…そんな大人が増えているだと思います。それくらい大人の発達障害…増え過ぎっていうツッコミを入れたいくらい激増してます。まさに今の日本は、一億総発達障害社会なのです😨
でも実際、本当の大人の発達障害は我々が思っているより少ないんだと思います。それは何故か?それは日本人は全世代総じて"学び不足"だからなのです📕

人間は死ぬまで勉強です。人生の何処かで学びのターニングポイントを見つけて、それをサポートする教育機関を見つけて学び直しをしなければ、そりゃあなりますよ…後天性の発達障害💦
ですが残念ながら、今の日本に全世代向けの教育機関は極めて少なく、学びのターニングポイントを見つける時間がないのが現実です。でも嬉しい事に、後天性の発達障害の場合はカウンセリングと教育(親学は×)で治ります。なので治療法が未だに明確化されてない先天性よりも希望が有ります🌅
そんな後天性の発達障害を治し、当事者を健常者として復活できるのは政治です。全般的な教育の無償化、リカレント教育いわゆる学び直しがしやすくなれば、日本人は後天性の発達障害を克服し、健常者として国・社会の為に希望持って働けます。私が前原新党こと『教育無償化を実現する会』を支持してる理由はそこにあるんです。健常者には希望ある教育を、高齢者・障害者には寄り添いのベーシックサービスを。残念ながら本党以外は、与党は選挙パフォーマンス、野党は批判パフォーマンス、国民民主党に関しては政策が素晴らしくてもターゲット層は限定的。中年前期の発達障害当事者の有権者としては、教育の会以外に支持する政党がないんです。

一億総発達障害社会からの脱却の為に、私は教育の会を支持し、支持者向けのサポート制度が導入されたらそちらのサポーターになるつもりで御座います。本党にはまず、案作り・各党との連携・全国行脚をやって頂きたいですね🎶

2024年は新党と共に歩む準備を進めていきます!🚂


 初詣前にエクセルシオールカフェに立ち寄りました。前から気になっていたエクセルごはん、新年早々いただきました!

お米が雑穀米だから、罪悪感なし!

それでは今から、初詣行ってきます⛩️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?