見出し画像

【妙玖の足】紅花の街・桶川

 週末、紅葉狩りは行く前にインフルワクチンを打って行こうと思います。寒波襲来の中での紅葉狩りという事なので、暖かくしてのお出かけになりそうです🍁


 結婚相談所で少しだけお世話になったけども、結婚不成立のままやめたという事もあってかあまり踏み入れたくない場所だったのですが、市議会選挙でご当選されたある候補者のこれからを応援すべく、今回は桶川市の未踏の地を散策しました👟
前から聞いた事があるのですが、桶川市は何かと口紅の原料である紅花をウリにしてて、一体如何いう事なのか気になって、お洒落カフェでテイクアウトしたマサラチャイラテを片手にある所へ向かいました。

桶川市のゆるキャラです。
紅花アピール凄くね!?

べに花ふるさと館です。来館当時、館内のお蕎麦屋さんは閉まってて、イベントの準備とかがあって閑散としてました。紅花は6月が見頃なので、見頃の時の景色は色鮮やかだと思います。

紅花が見頃の時にお邪魔します。
可能だったらにはなりますがね💐

そして此処を訪れる前に、お洒落なカフェを見つけまして、私は此処でスコーンとマサラチャイラテを頼みました。外観も内観も雰囲気があって、コミュ障の私が言うのも変ですけども…ガールズトークの場におすすめです✨

此処のフードメニューは、絶対に美味しそうだよ〜!入ってみて🥰

桶川を今まで行ってきたのを含めて四方全部歩いて行きました。東と西で雰囲気が違いますね。東はベニバナウォーク桶川や桶川マインといった若者が集まる様な所があって新しく発展してます。一方の西はというと漸く発展へのエンジンをかけ始めた所で、まだまだ廃れてる所あります。国が計画的な金融緩和(それいけウハウハは❌)をすれば、この街はもっと活気付くと思うんです。今の桶川は活気面で物足りない感がある…そんな印象です。
その桶川市で市議会選挙がありました。私が応援してた近本あんなさん、御当選されました!桶川市民は仲間を大切にし、伝統を重んじる市民性なので、廃れた伝統を潤す市政に期待しております。埼玉県民にして国民民主党滋賀県連党員から、愛を込めて…アニモ!🇪🇸🍎


 Xでハッとさせられるポストが御座いました。ご尤も過ぎて…フォロー外でありながらも、いいねとお褒めの引用ポストを投稿しました。
思えば前垢では、アレックスさんにキュンキュンし過ぎたのと、投稿内容が限度を越してて良くないよなぁと振り返り、反省しております😓

↑こちらの投稿内容です。ポストして下さった垢様、その通りで御座います。愛推しには静寂に淑やかに、妖艶帯びた応援致します❤️📣

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?