見出し画像

今後についての報告とお願いがあります!

 私は来週、滋賀入りするのですが…県内ピンチです!今年は台風が少なかった故か、琵琶湖の水位が下がっており、大津市の坂本地区では坂本城跡の石垣が見えてる状況で御座います。県内の皆様は節水を💦


 自身の35回目の誕生日を迎えたこのタイミングですので、皆様にご報告が御座います。毛利美伊はこの度『生まれながらに持つ才能』と永遠の愛を誓い、結婚する事を此処にご報告申し上げます💒

私の天職は接客業。接客する天使🪽
接客しいてる時の自分が一番幸せ…そう気付きました!
私は生涯、天職と共に生きるわ❤️‍🔥

2013年に私は障碍者雇用で就職した事で社会人デビューし、今の職場に10年以上います。職場では此れまでパワハラといじめに苛まれ、何度か辞めたいと思った事もありました。それを乗り越えられたのは恐らく、母譲りの忍耐力、父譲りの負けず嫌い、そして"生まれながらに持つ私だけの特殊能力"があったからこそだと気づき、漸く其れを正しく理解する事が出来ました。私の才能については近々別の記事にて紹介します✨
毒親で子育てが下手クソな両親ですが、其処の強みだけ枯らす事なく残してくれた事だけは感謝しております。第二の人生は自立して、天才型スーパーキャリアウーマンになって、今までいじめてきた奴らにあっと言わせるだけです💪🏻
私はこの持って生まれた才能と共に生き、人生のパートナーとして生涯愛し続け、天職を全うしながら新しい幸せを掴む為に前へそして上へと突き進むと誓います!と言う事で来年からですが、ある事を始めようと、秋から少しずつ準備を進めてます。

それは…"移住"です🏠
移住先の大まかな所は決まっておりまして、優雅で壮大で美しい琵琶湖がある滋賀県に移り住もうと、私は新しい住処を探してます。ただ勘違いしないでいただきたいのは、私は療育手帳所持者です。才能はあれど、人並みの生活力は残念ながら御座いません…其処で私が探してるのは、マンション型もしくはサテライト型と言った一人暮らしに近いグループホームです🛰️
グループホームってなるとみんなが同じサイクルで共同生活をすると言うイメージがあり、苦手な事が少ないんだけど凄く細かい私の場合、通常のグループホームでは支援が多すぎて自立した感が得られないので、マンション型orサテライト型を探し求めております🥺

障害者向けのグループホームに詳しい方へ。大津市内or滋賀県内で広汎性発達障害・軽度知的障害・算数障害の療育手帳持ちの私でも入れるグループホームはありますか?あれば当記事のコメント欄に書いて頂けると嬉しいです!
在住県は埼玉県です。埼玉県内での移住は、毒親以上に毒化した妹の存在が怖くて耐えられません!しかし関西圏なら関西人が苦手な妹は来ないでしょう🤔
それにヘルプあっての自立生活をする事で、生活力の向上は勿論の事、愛推しの斎藤アレックスさんの応援強化(大津市・高島市なら、小選挙区制で本人の名前が書けるわ💕)、静寂と孤独によって生まれる心の余裕、新しい事への挑戦or体調不良で無理せずに、そうした生活が出来たら良いなぁと思います。それくらい実家暮らしが辛く、いづらさが御座います。自分らしさよりも正しさがめっちゃ重要視される様な厳格かつ容赦ない家庭環境で育ったのでね。母は今でも私の言う事は全否定しますし、子供の頃は手も出してましたし、一般的な母親と比べると我が子への寄り添いのない自称教育ママでしたのでね。障害の理解もないです。今でも『貴女の障害は貴女で何とかしなさい』と一点張りで、助けるつもりは微塵もないです。だから決めたんです。理解のある寄り添いの気持ちがある第三者に囲まれ、天職を全うして生きるとね⤴️

障害福祉に精通した方へ…私は移住に対して正直かつ本気です🔥
療育手帳所持者(Cランクの要介護)の私に、滋賀移住の為の何かプランがあれば教えて下さい!本当にお願いです…助けて下さい!🙏🏻

美伊ならではの幸せと皆様のお力添えで、
シャッター街から抜け出せた商店街の様に
華麗な第二の人生を送りたいですね!

 荷造りが九割ほど終わりました!天気予報によれば、彦根観光に関しては雨天で写真映えがよろしくないでしょう。初めての彦根城なのに😑
アレックスさんの聖地巡礼に関しては晴天で楽しめそうなのでワクワクしてます💕

Happy birthday dear Mii Mouri🎂

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?