見出し画像

千葉=大阪である理由

 奇遇な事に、私の職場仲間に何と…彦根出身者がいた事が判明。GW中に彼女は帰郷して、お土産に何と彦ニャンベビーカステラをいただきました。彦根…行ってみたいですね。彦根城とかマジで気になるので。行くにはあのタイミングを見計らってからじゃないと行けないけどね😅


   少し前noteで、埼玉=滋賀とご紹介しました。同時に千葉=大阪とも紹介してました。世間一般的に東京=大阪というイメージだと思いますが…私の中では千葉=大阪なんです。そうイメージしてるのにはちゃんと理由が御座います。

【千葉と大阪の共通点】
○国際線豊かな有名な巨大空港がある
○有名テーマパークが存在する
○県庁所在地にスラム街が存在してた

千葉も大阪も其々、成田国際空港や関西国際空港といった国際線の便がたくさん行き交う巨大国際空港が存在します。ディズニーリゾートもあるし、ユニバもある。此処までは二つの県の素晴らしい所です。ただ残念な部分も…此の二つの県は似てました。其れは県庁所在地内に、治安の悪いスラム街があった事です。大阪には日雇い労働者の巣窟で有名な西成区のあいりん地区、千葉には違法住人の楽園言われた若葉区千城台が治安の悪いスラム街とされてました。あいりん地区のことはよく知ってましたが、千城台がスラム街だった事に関しては…下の動画を見るまでは全然知りませんでしたし、動画の事件も知りませんでした😑

動画で紹介されてる事件が起きたのは2003年。私が何故この事件を、そして千城台という場がスラム街で飛び抜け治安が悪いのを知らなかったのか…原因は木更津発祥のバンド『氣志團』です。名曲"One Night carnival"を聞いて初めて氣志團というバンドが存在を知る訳ですが、知った年が2003年。なので私の中で千葉の闇要素と言えば、千城台のスラム街ではなく、木更津の暴走族だったのです。故に幼妻が夫とその仲間にリンチされたのちに殺された事件も、現場となった千城台がDQNが住み着くスラム街だという事実は、全く知らなかった訳なのです🏍️🔪
其の千城台は現在、ニュータウンとして着々と開発が進んでおり、貧困DQNの巣窟であった市営団地も廃墟と化して取り壊しが進んでます🔨

あっ取り壊しと言えば、私の地元市の薄汚い飲み街も取り壊しが終わって更地になってます。さぁ此処からどんな風に生まれ変わるのか?楽しみです😊

再開発は其の地の治安向上につながる利点がある!


   私の地元市はサッカーが盛んな地域で御座いまして、主に二つの赤とオレンジのクラブサッカーチームが御座います。子供時代は私の周りの男子の殆どサッカー少年で、サッカーしてる男性に魅力を感じます。私が本党で最も推す湖国の優雅代議士・斎藤アレックスさんもサッカー少年だったのか、サッカーされる御姿も優雅で大好きです。そんな彼ですが、本日は日韓議員親善試合に出ており、秋の雪辱を果たしに頑張っております⚽️

ALEX!ALEX!斎藤アレックス!頑張れ🇪🇸🐰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?