優雅代議士へのエールソング3選

 近本さんへの最後の応援へ行く前に、整体へ行こうっと。先週の火曜に予約してたみたいでしたが、結局は振り出・研修・風邪で行けなかったので、今度こそちゃんと行ってきます…いつの間にか捻れたり、歪んだりしてるんで😥


 アレックスさんや健ちゃんといった衆院一年生議員が当選されて2年が過ぎました。最近は仕事の多忙、Xのトラブルや埼玉強化月間とかで、地味目な感じで推し活をしております。まぁ今までのド派手な活動をまたやると、アレックスさんを却って怖がらせてしまうから、今のやり方がいいのかも。前々から思ってた事なのですが、アレックスさんもしかして軽ーく女性恐怖症かしら(びわモニを見始めた時から気付いてて、笑顔が引き攣ってる感がある。未婚女性だと尚更怖い?)陽気な国であるスペインで生まれたとはいえ、日本で育つと異性を如何しても同性と異なったものとして見てしまうよね。そういうの私もあるわ…ゆっくりと克服しましょう😉

まぁそれはさておき、美伊が議員生活3年目のアレックスさんへのエールソングを3曲ご紹介したいと思います。3曲とも邦楽になってます。

◆NIPPON(東京事変・椎名林檎)
◆命の息吹(林原めぐみ)
◆第ゼロ感(10-FEET)

⒈NIPPON
元々はNHKサッカーW杯ブラジル大会の時の応援ソング。元サッカー少年、静かに闘志みなぎる蒼い焔は、正にアレックスさんにピッタリ!更に詞が愛国心に満ち溢れているという事で、安全保障委員会に出ておられるアレックスさんに相応しいエールソングです❤️‍🔥
ちなみに…3年前にリリースされた"緑酒"を前に聴くor歌うと尚更良き✨
→国会向け

⒉命の息吹
椎名林檎さん作詞作曲、歌い手は声優の林原めぐみさん。息吹に肖り、伊吹山がある滋賀県で県連代表として仲間と共に活動されるアレックスさんは、優雅なこの曲がピッタリ。パート1は国会・地元まわりに出かけるアレックスさん、パート2は朝の駅頭・街頭でマイクを握るアレックスさん、パート3はアレックスさんの為なら何だってする私(主にアレ女旅・ポスティング)をイメージしてます🥘🍎
→地元での活動向け

⒊第ゼロ感
元々はslam dunkの映画主題歌。歌詞を見てると色んな意味で苦労してる少年が不確かな夢を叶える為に懸命に生きて今に至る姿が、政治家になっても具体的に何になりたいのか不確かなアレックスさんと重なると思ってチョイスしました。
アレックスさんは夢はまだまだ終ってません。不確かな夢があって尚且つ不確かなポジション…解散権があり、常時戦場でいつ最後になるかもしれない"衆議院議員"として、国民の為に政に奉仕しております。解散すれば、国民の為にまた不確かな夢を掴む為の選挙を挑む事になります。少しでも各委員会の質疑で有利になる為にも、是非とも2期目は熱砂を蹴り飛ばすかの如く、小選挙区当選を目指そう!💪🏻
→選挙向け(県連関係者の選挙も含む)

ざっとこんな感じです。特に命の息吹に関しては特別な曲で、励ます会へ行く前日に慕いの思いを込めて聞いておりました。なので詳細を近々此のnoteに書く予定で御座います📝
斎藤アレックスさんの国民へのご奉仕は、まだまだ続きます。臨時国会は来月の13日まで!🇪🇸


サンマルクカフェの限定パスタ

 サンマルクカフェはこの時期になると、クラムチャウダーを出すの。だからファンなのよ!そんなサンマルクカフェが、今年新たにオマール海老のスープを始めたそうです🦐
スポーツクラブの帰りにいいかもしれない!湯冷め対策にほっこりしたいわ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?