育児記録20210225

今日は4:30に起床。夜に洗濯物、洗い物を忘れたので、赤ちゃんが起きるまで家事。

赤ちゃん6:00起床。夜中は一度も起きなかったので、ミルクを200ミリリットルあげた。

その後、フロア掃除をするため、赤ちゃんの一人あそびスペースをトイザらスで購入したマットを敷き確保。

が、一人あそび中にどうやらカレーライスのパッケージの紙を、しゃぶって柔らかくなった部分を一欠片呑み込んでしまったらしく、大慌て。

奥さんと話した結果自分は以下の問題があるよう

①反省しても、同じミスをする

②使った物を元に戻さない

③赤ちゃんと一緒にいると気がまわるのに、離れると関心がなくなる

④わからないのに、わからないと言う勇気がない

⑤夫婦で問題解決をしようとしないこと

⑥怒られたことは再発しないようするのに、注意程度だと響かないし、数日たつと忘れる

誤飲については、かなり意識してたつもりが結果誤飲が発生してしまい対応も出来ずバタバタするだけで情けない、、


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?