見出し画像

EFL Championship PLAY-OFF Semi-final 1st leg ブラックキャッツ戦後のジョーダン・クラーク選手のコメント

ハッターズのMFジョーダン・クラークは、サンダーランドとの対戦で1点差をつけられているものの、プレーオフ準決勝では勝負はこれからだと考えている。

「プレーオフは素晴らしいもの」とクラークは表現した。
「相手はいいチームだが、まだハーフタイムだと思っている」

「彼らは良いチームだし、本当に良い選手がいる。僕らの本拠地では、また違ったゲームになるだろうし、難しい試合になるだろう。ここ(スタジアムオブライト)は大きなピッチで、ファンもよく来てくれて、いい雰囲気になった。今は火曜日が楽しみで待ちきれない」

「僕ららしくなかった。もう少しストライカーにプレーさせることができたと思うし、特に後半は良くなかったと思う。この数日間は、リカバリーして、、クリップを見たり、試合を振り返ったりして、自分たちのどこが良かったかを確認して、ポジティブな気持ちで火曜日を迎える必要がある」

「約束の地へ向かうためのプレーオフだ。すでにプレミアリーグでプレーしている選手を除けば、全員のキャリアで最大の試合だ。次の試合のためにフットボールをしていると言っても過言ではない、子供の頃に見た夢、プレミアリーグのプレーを叶えるためにね。46,000人のファンが集まるスタジアムでプレーするのは、大きなプレッシャーだった。もし、試合を引き分けていたとしても、セカンドレグには勝たなければいけないことには変わりない」

29歳の彼は、ケニルワース・ロードでのセカンドレグは、スタジアム・オブ・ライトでの試合とは異なるものになり、ハッターズのファンもその一翼を担うことになるだろうと語る。

「ピッチが狭いから、今日(1stレグ)のようなスペースはないだろうし、いくつか改善しなければならない。観客も盛り上がってくれるだろうし、素晴らしい雰囲気になるはずさ」

「僕らは本当に前向きだ。このプレーオフが終わったわけではないし、自分たちが良いチームであることもわかっている。フィジカルを100パーセントに戻すために必要なことをすべて行い、火曜日に向けてできることを修正すしていくよ」

参照元:LutonTown FC Official Website
Luton Town Football Club All rights reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?