見出し画像

MW30thポッターズ戦後のロブ・エドワーズ監督のコメント

ロブ・エドワーズ監督は、今日の午後ストーク・シティとのホーム戦で連勝を飾ったチームの「ファンタスティック・ウィーク」を称えた。

ペリー・ラドック・ムパンズが最初の10分間で今季初ゴールを決め、ハッターズはここ7試合で6勝目となる勝利を収めた。

エドワーズは今日のパフォーマンスを評価し、次のように語った。


ロブ・エドワーズ監督
「選手たちのおかげ。ピッチでは選手たちを指差したけど、それを言いたかった。サポーターとの信頼関係やつながりは素晴らしいし、ピッチへ出ていく選手たちは、ファンのためにも懸命に頑張っている」

「今日は本当に良いスタートを切ったと思う」と監督は続けた。「アルフィーがヘディングで競り勝ってセカンドボールを奪って、ペリーがそのボールを拾っていいゴールを決めた。その後も1-0でもそれほど問題は感じなかったが、相手にはいい選手が何人かいるので、常に注意し警戒していたよ」

「セットプレーからボールが入ってきて危ない場面もあったが、それほど脅威には感じなかったし、うまくゲームをコントロールできたと思う」

「この1週間は大変な1週間で、忙しい1週間だったが、これだけでは終わらない。火曜日にはまたクリーソープスに行く必要がある」

リーグ戦7試合で6勝目となり、4位をキープしているエドワーズに、現在のトップ6で唯一プレミアリーグでプレーしたことがないタウンが、より大きな予算とグラウンドを持つクラブと対戦しているが、ルートンには負け犬根性で戦っているのかと尋ねると、彼はこう答えた。

「もう、負け犬の遠吠えは聞こえない」というのが監督の答えだった。「ここには本当に良い選手がいる。はるかにレベルの高いプレーをして、今それを見せてくれている」

「だからそのイメージは払拭したい。選手たちを信じているし、彼らはトッププレーヤーだ。常にそれを見せてくれている」

参照元:LutonTown FC Official Website
Luton Town Football Club All rights reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?