見出し画像

MW31st コヴェントリー戦後のロブ・エドワーズ監督のコメント

ロブ・エドワーズ監督は、ハッターズがコヴェントリー・シティとの対戦で勝ち点1を獲得したことについて、良いポイントをたくさん見ることができたと語る。

ルートンは先制したものの、ハーフタイム間際にPKでゴールを決め同点に。後半は両者にチャンスがあり、コヴェントリーは10人になったが、両チームとも勝機を見出せず引き分けに。ハッターズは順位表の4位をキープ。

試合後、「みんな知っているように、ここはとても難しい場所だ」と語る。

ロブ・エドワーズ監督
「相手は素晴らしいチームだし、個々の選手も優れている、コーチもだ。彼らは明確なアイデンティティとプレースタイルを持っていて、それを何年も続け、成功している。でも、今日のビッグチャンスは、もしかしたら僕らにとっても価値のあるものだったかもしれない。

「アマリイとアルフィーが本当に危険な役割を果たしてくれた。前にも話したことだが、今日本当に良かった点は、チャンスまでのビルドアップとその組み立てだ。ワイドに張ったサイドプレーヤーたちは、本当に脅威だったと思う」

「3,000人ほどのルートン・ファンが最後に笑顔を見せてくれたのは、コヴェントリーという素晴らしいチーム、チャンピオンシップのアウェイで勝ち点1を獲得できたことからと思う」

参照元:LutonTown FC Official Website
Luton Town Football Club All rights reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?