見出し画像

MW10thスカイブルーズ戦後のネイサン・ジョーンズ監督のコメント

ネイサン・ジョーンズ監督は、チームが主導権を握りながらも、今期ホーム初勝利を挙げるチャンスをつかむことができなかったことに、不満を感じているようだ。

カールトン・モリスが今期4点目、5点目を決めたものの、アウェーチームが2度追いつき、終始オープンな展開の90分間に。いつもの自分たちのスタイルを貫けなかったことに、監督は落胆している。

「僕らはゲームをコントロールできなかった」とジョーンズは試合後に語った。「まず3バックが十分に機能せず支配できなかったことに起因している。4人のセンターフォワードは、我々も彼らも、今夜は本当に手強かった。我々から見ると、前からプレスをかけることができず、本当に苦労した」

「僕らがボールを回すたびに、相手の脅威となっていた。2度リードし、イライジャが3点目を決めるという素晴らしいチャンスもあった。最後にペナルティを与えるべきだったんだよ。でも、現実的には、後半は相手も僕らも勝てる内容だった」

ハムストリングの負傷から復帰したハリー・コーニックは、今季リーグ戦2度目の先発出場を果たしたが、ハーフタイムに同じ症状でNGがでて途中交代となった。

「彼はハムストリングが固いだけなんだ。彼はハムストリングの怪我から復帰したばかりで、彼を危険にさらすわけにはいかない。ハリーは今、フィットネスに励んでいますが、カールトン(・モリス)と一緒にゴールを決めるような、パートナーを見つけていく必要がある。今でも素晴らしい活躍をしているよ。ホールドアッププレー、リンクプレー、すべてが素晴らしいし、このために連れてきたようなものだ」

ハッターズは土曜日の午後、ケニルワース・ロードで再び試合を行う。ホームで2失点して、試合に勝てるとは思えない。

「ゴールを決めることもいいが、クリーンシートを保つことも好きなんだ。昨年は19のクリーンシートを達成したが、今期は2試合のみ。このレベルでは十分とは言えないね」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?