見出し画像

EFL Championship PLAY-OFF Finalスカイブルーズ戦後のロブ・エドワーズ監督のコメント

コベントリー・シティとのPK戦で劇的な勝利を収め、ルートンをプレミアリーグに導いたロブ・エドワーズ。感極まった様子で自分の気持ちを言葉にする。

試合後、BBC Three Counties Radioのインタビューに応じたエドワーズは、次のように語った

「まだ実感がわかないが、このクラブの一員であることをとても誇りに思う。選手、スタッフ、役員、サポーター、彼らはそれにふさわしい」

試合後、彼がすぐに気にしたのは前半に倒れて退場したキャプテンのトム・ロッキャーだった。その後、彼はDFの体に問題がないことを知って安心した。ロッキャーは病院のベッドから試合を見守っていたのだ。

「何よりもまず大きな出来事は、開始10分でキャプテンを失ったこと。そこからよく立ち直り、多くの感情と強さ、自分たちの強さを示すことができた。ただ、試合終了のホイッスルが鳴ってからずっと、そのことと、つまり彼の健康状態のことだけを考えていた」

「前半はとてもいいプレーができたが、トムを失ってしまった。後半の20分、25分は明らかに相手のコヴェントリーのペースでゴールを奪われてしまった」

PK戦について。

「PKには、ただ単に決めるだけでなく、もっともっとたくさんのファクターがあるんだ。センターサークルでの位置取り、立ち位置、スタッフの位置など、人が気づかないような、しかし重要だと感じられるような、多くの組織的なことが行った。国際大会のシュートアウトやプレーオフのシュートアウトに携わった多くの人に話を聞き、ベストな方法を探しました。本当にタイトだったけど、とてもうまくいったと思う」

翻訳元:Luton Today”Town's leading marksman is unsurprised Luton are 90 minutes Premier League"By Mike Simmonds

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?