見出し画像

MW43rdロイヤルズ戦前のロブ・エドワーズ監督のコメント

ロブ・エドワーズ監督は、ハッターズがプレミアリーグへの自動昇格を勝ち取る可能性が数字上に残っている間は、シェフィールド・ユナイテッドを追いかけ、2位の座を狙う事を誓う。

タウンは明日の夕方、直近10試合無敗でレディングに向かい、勝利すれば2年連続のPO出場が正式に決まり、そのことに自信があるようだ。

一方2位のシェフィールド・ユナイテッドも絶好調で、今夜(4/18)はハッターズより5ポイント差をつけて、さらに1試合を残して、ブリストル・シティとの対戦が控えている。その後リーグ戦が残り4試合、週末にヨークシャーのクラブはFAカップ準決勝に臨む。

「今のところ、自動昇格の道が完全に断たれるまで、すべての試合に勝ち、可能な限り勝ち点を獲得しようと思っている」とエドワーズは語った。

「可能性がある限り、それを目指すしかない。僕らはまず目の前のポイントを獲得するために試合に向かう必要がある。シェフィールドユナイテッドとともに良い順位につけていることは理解している」

「我々はまだ4試合を残しており、そのすべてに勝利することを目指したい」

昨シーズン、フォレスト・グリーン・ローヴァーズでリーグ2からの昇格を果たした際、19試合無敗を達成した40歳は、この瞬間を味わいながら、リーグのトップエンドで戦うことを望んでいる。

「キャリアの中でそうそう頻繁に起こることではない、おそらく僕の選手生活の中でも数回、(監督として先シーズン)19試合無敗を達成し、最終的にリーグタイトルを獲れたチームの一員になれたことは幸運だった」

「ただ栄冠を勝ち取っても、維持するために努力しなければならないし、それを楽しむことも必要」

また、エドワーズは、チームのワークレートについて尋ねられた。
このような素晴らしい成績の中で、選手たちが常に謙虚でいることについて、次のように答えた。

「それは、僕らが大切にしている価値観のひとつだ。スタッフであれ、選手であれ、一人一人がそのような価値観を持ち、それがチームの大きな特徴となっていることは本当に素晴らしいことだと思うんだ」

参照元:LutonTown FC Official Website
Luton Town Football Club All rights reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?