これ前にも載せたかも

どうもこんばんは。
先週の投稿を見返したら、noteは今年いっぱいでやめると書いてましたね。あと2回とも書いてました。
とても軽い感じで書いてたので、軽い冗談の感じかなと思いましたが、そういった言葉もありませんでしたね。笑

ということはやめるんでしょうね。
というわけで何を載せようかな?と考えましたが、今日のFacebookの、9年前の今日に載せていた即興詩を載せようと思います。
ただ、以前にもnoteに載せた可能性は大いにあります。
スマホのメモに、noteに載せたものをチェックしていましたが、それも今年の5月くらいでやめてました。。

それならnoteを振り替えって確認しろ、と思われるかたもいるかもしれませんが、めんどくさいからやりません笑

それではどうぞ! 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
『4トントラックから見上げた10トントラック』

ひっくり返そう
ベニヤ板をひっくり返そう
ひっくり返す時に生じる風に乗って 世界へ飛び出そう
そんなもんさ 世界なんて
それぐらいの後押しで行けるのさ世界なんて

君を世界へ送り出したベニヤ板に落書きをしよう
細めの筆ペンで力強く前向きな言葉を刻もう
そしてある程度時間が経った時にこうつぶやこう
『太めのマジックで書けば良かった』と
そしたらそれを見ていた誰かがこうつぶやく
『スプレーのほうがいいんじゃないか』と
そしてベニヤ板自身はこう思う
『絶対ペンキでしょ』と

つまり『十人十色』って事さ
漢字を変えれば『聚齲姙圖頤滷』だ
今後一生使わないであろう漢字を6個も並べてみたぜ
つまり人生何がおこるかわからないって事さ
ベニヤ板に話を戻そう
それよりもベニヤ板の風に乗って世界へ羽ばたいたやつの話がいいかな
それともホットケーキにまつわる傑作な小話がいいかな
どれだっていいさ
どの話を選んだって結局同じさ
要するに 上を向いて歩こうって事さ
言いかえれば 栗を向いて食べようって事さ

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
というやつでした。
まあ過去の僕っぽいですね笑
今もこういうの書けるかな?
書けそうな気がするけどね。
高校生の時がめっちゃ書けましたね。
すらすらといくつでも書けました。
というか書いてました。
でもそれはほぼ残っていません。
もったいないですね。
あ、そうでもないですよね笑

 

サポートエリア?についても何もわかっておりませんm(_ _)m 感謝を申し上げればいいのでしょうか?当然そうですよね。ありがとうございます!!勉強します!!