正月痩せしました。

2021年のお正月も今日で終わりですね。
昨年末からここまでも早いですが、明日から4月までも毎年早く感じますよね。というかここのところは、4月から年末までも同じくらい早く感じます。要するに1年が早い、もっと言えば人生が早くて短いという事にもなるかもしれませんね。
何か軽い入りのつもりが、人生まで語りかけてしまったところで止めますね。
というわけで、おそらく最後のうんちくシリーズです。
そうじゃない可能性もありますが、とりあえずは最後ということで。
今日も微妙なうんちくをご覧下さい笑

ー・ー・ー・ー・ー・ー
『うんちく』4

男:         女:

女 「運動のため近所の公園をウォーキングしていたら変なやつが話しかけてきた。はぁ、ちょっと休憩」

男 「いやーこの公園は広いし、緑も多いし、スポーツ施設も充実していて最高ですねー」

女 「え?あーそうですね・・」

男 「スポーツはお好きですか?」

女 「スポーツですか・・?まぁ、それなりには・・」

男 「スポーツいいですよねー。僕はマラソンが大好きなんですよ。ちなみにマラソンの距離は1908年のロンドンオリンピックの際、当初は26マイル、41.843㎞と規定していたものを、イギリスの王妃アレキサンドラの『ゴールをロイヤルボックスから見たい』というわがままによって距離が伸び42.195㎞なったと言われていますよね」

女 「へー・・、そうなんですか・・」

男 「スポーツといえば春の選抜高校野球が盛り上がってますが、甲子園でよく耳にするアルプスタンドの名付け親は、岡本太郎の父親であり漫画家の岡本一平(いっぺい)なんですよ」

女 「はぁ・・」

男 「あと人類が初めて、宇宙でやったスポーツはゴルフと言われています。1971年、アポロ14号のアラン・シェパード船長が月面にて、サンプル採取器具を改造した6番アイアンで2個のゴルフボールを打ったのが、記念すべき人類の初宇宙スポーツだとされています」

女 「はぁ・・(何こいつ?がんがんうんちく語ってくるじゃない。休憩したいのに逆に疲れちゃうよ。うっとうしいなー)」

男 「テニスのウィンブルドン選手権では、白のウェアを着用しなければいけないという規定があるんですよね」

女 「へー・・」

男 「あとラグビーの起源は、サッカーの試合中に熱くなった選手がボールを持って走り出したところからきている、という説が有名ですね」


女 「へー・・(さっきから微妙な情報ばっかりだし。もうちょっと休みたいけどもう行こうかなー)」

男 「何かありますか?」

女 「はい?」

男 「いや、あなたも何かこういうためになるお話をおもちかなーと思いまして」

女 「ためになる?いやー、特にないですね・・」

男 「何でもいいんですよ。例えばスポーツではありませんが、ドラえもんの妹ドラミちゃんの本職が大学教授であるとか、のび太は○×問題で20問全部間違えた事があるとか、しずかちゃんの大好物は焼き芋であるとか」

女 「いやー、ないですね・・(どんどんどうでもよくなってきたし、よしもう行こう)」

男 「あとはですねー」

女 「すみません、私行きますね」

男 「え、そうですか、まだまだ面白い話たくさんありますよ」

女 「すみません、ちょっと時間ないんで」

男 「それは残念ですね。ちなみにドラえもんの目は赤外線対応になっていて、暗闇でも物が見えるんです・・」

女 「きつー、帰ろー」

男 「あとタケコプターの満充電時間は16時間でタイムマシンの燃費はリッター1ヶ月・・」(F・O)

ー・ー・ー・ー・ー・ー
というやつでした。
何かドラえもんがらみのうんちくは、前にもありましたよね。
ワンパターンですね笑
明日は違う何かを載せると思います。
よろしくお願いいたします♪

サポートエリア?についても何もわかっておりませんm(_ _)m 感謝を申し上げればいいのでしょうか?当然そうですよね。ありがとうございます!!勉強します!!