自己紹介

noteをご覧の皆さま、はじめまして。
私は はっとー という男です。
何の特徴もない、中肉中背の人間です。
初めての投稿なので、何を書いたらいいのかもわかりませんが、何かしら書いていければと思います。
よろしくお願いいたします。

という感じで、note初投稿の感じで書き出してみました。あ、上記の文章には偽りがございます。「何の特徴もない、中肉中背の人間」と書きましたが、中肉190㎝の人間です。失礼いたしました。

改めまして、一応、今年初投稿ではありますね。昨年の10月末以来の投稿になります。

初投稿の感じにしたのには理由があります。
いつからだったかは忘れましたが、毎日 noteから記事のお知らせ? 紹介? が通知されてきます。通知された投稿にはすべて目を通してますよ。

最初は、というか今もわかってはいませんが、どうしてこの記事が、僕のところに通知されたのだろう? と感じてました。
最近気づいたことは(めっちゃ遅いですが)、通知される記事には共通して、ハッシュタグで「自己紹介」がついてるんです。

だいぶ早い段階で気づきそうな、激甘ヒントですよね。逆に、長い期間よく気づかないことができたな、と思うほどです。

僕がnoteを始めたのは、2020年のGWでした。当初は毎日投稿を続けてましたね。今、noteを始めた日を調べるために、自分の投稿をさかのぼってましたが、いくつか「18歳以上」に限定されている記事がありました。もちろん、自分でしたわけではありません。

それを、解除申請? するみたいなボタンがあったのでクリックしてみると、「18歳以上ではない理由を教えてください」的な問いかけがありました。それに対して僕は、「18歳以上だと判断した理由を教えてください」と回答して送信しました。

送信してすぐに、理由はなんとなくわかるな、と思いました。noteの運営側? にご面倒をおかけしてしまいました。大変申し訳ございません。

何の話かわからない投稿になってしまいました。これが、誰かのもとに通知されるのでしょうか? これは実験でもあります。この実験が成功したら、僕は毎回ハッシュタグで「自己紹介」をつけます。
失敗した場合は、noteをやめます。
それではまたお会いできますようにー。

#極端すぎる 
#というか度々やめるとか言ってる 
#自己紹介 
#でも全然やめないよね 
#間に自己紹介を挟んだ 

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートエリア?についても何もわかっておりませんm(_ _)m 感謝を申し上げればいいのでしょうか?当然そうですよね。ありがとうございます!!勉強します!!