見出し画像

18年前に書いた台本

皆さんこんばんは。
今日は18年前に書いたコントの台本を載せます。

これも舞台でやったかは曖昧ですね。
やったにしてももう少し改良していると思います。

この台本の「は」と「け」は、「は」が僕(はっとー)で、「け」がスリムクラブの真栄田けんさんです。
けんさんとも何度かネタやったなー。

けんさんとやる時はほぼどっちもボケのコントでしたね。
まあ僕はつっこみは出来ませんから笑
でもけんさんのネタで、けんさんがつっこみで僕がボケでコントをしたことはありましたね。

僕が書く時は全てボケボケでした。これもその一つです。
台本が残っているのが貴重だと思います。他はあまり残ってませんから。
活字だけでどこまで伝わるかわかりませんけど、良ければ目を通して下さい!

その前に、今日の見出し画像は【ちびまゆ】さんのを選ばせていただきました!
いつもは何かしら話にまつわるものを検索して探してましたが、今回は何のしばりもなしに、何か明るい雰囲気のやつがいいなと思い探していて、こちらに決めました!本当はもっと大きいサイズなんですけどこうなってしまいました。
でもこれだけでも明るい雰囲気は伝わりますよね♪
【ちびまゆ】さんお世話になります!ありがとうございます!

ただ、何の関連もない記事に入れ込んでしまい申し訳ありません!笑

それではご覧下さい!


『路上ライブ』

け・いやー今日の路上ライブも結構盛り上がったなー。

は・いや本当に、俺もう歌いすぎてガラがのどのどだよ。

け・俺もさ 興奮しちゃって 後半右手の指が6本になってたよ。

は・それより今日も投げ銭結構集まったから いつもどうり交番に届けような。

け・(顔でつっこむ感じ)そろそろ1割もらいたいな。

は・それじゃ今日の反省会しよーか。まず今日の路上の場所選びは良かったんじゃないか。

け・良かったなー、日陰。

は・良かったね。次はほとりでもやってみるか。

け・そうだな。でもいつもながらライブの最初は人集まらなかったな。

は・だな。それで考えたんだけど、俺がフランス語の歌を歌いますオーラ出し過ぎだかな。

け・でてた。

は・やっぱり?勘違いさせたな。

け・あぁでも俺も無意識にインドネシアに伝わる民族舞踊を踊ってたかもしれん。

は・ユーダンシング。

け・リアリー?

は・ミミズが集まってきよった。

け・次からは注意してな。

は・まぁでもどこぐらいかな、3曲目「アンデルセンのダンベル体操」ぐらいからかお客さん集まってきたよな。

け・やっぱあれだろ、この曲はCMにも使われてるからな、聞き覚えがあったんじゃない。

は・やっぱCM強いか。CMといえばまた何かオファーあったんじゃない?

け・コカコーラだろ。コカコーラのCMで、俺たちの「あの夏のペプシ」を流したいってさ。

は・まじか。でもあの曲は確か沖縄水産の校歌にしたいって話もあったんじゃない?

け・一応両方の話聞いてみて、1番熱意が伝わらないほうを選ぼうと思ってるよ。

は・そうだな。あっそうだ今日のいつぐらいかな、5曲目の「亜麻色の髪のお米」の時ぐらいかな、ちょっとお前のギターの弾き方が気になったな。

け・何で?どこが?

は・ちょっとやってみて。

け・(間違った所作をする)

は・。。。大丈夫だな

け・だろ。ていうか俺も思ったんだけどさ、あの7曲目の「肉だんごブルース」の時のお前のダンスよ、ちょっと気になったな。

は・マジで?肉ダンス?どこがよ?

け・まず、ちょっとやってみて。

は・(踊る)

け・今はできてる。

は・だろ。

け・でもさっきは風を感じなかったんだよな。

は・でも今日は途中からお客さんもちょっとおかしかったよな。

け・だからさ あの真ん中の方にいたお客さんよ、テンションあがりすぎて
右手の指が6本になってよな。

は・で後半酔っぱらって俺たちの間に入ってきたおっさんよ、アレいい匂いしたな。

け・そう、ピアノが溶けた匂いな。

は・とにかくいろんな客がいたな。

け・でもやっぱ今日も一番反応良かったのは曲の合間のコントだったな。

は・まぁな、俺たちもそれに一番力をいれてるからな。

け・でもあれのそろそろ新作作らんと飽きてくるぜ。

は・オチとかばれてるしな。で1個考えたんだだけど。

け・まじで?どんなの?

は・(紙だす)これでこうでこう。

け・じゃあちょっと合わせてみるか。

は・やってみよう。ショートコント、ストリートミュージシャン。

け・♪とても寒かったエンドレスサマー~ 

は・パチパチパチパチ(拍手)

け・ありがとうございます。

は・(財布からお札をだす)

け・えっこんなに?

は・両替して。

け・両替かい!

は・これどうかな?

け・無敵だろ。

は・いけるか。

け・1日4回はいけるだろ。 

は・OKじゃあ明日からそれメインで行こう。

け・それはいいとしてよ、終わり方がいつもながらしまらなかったな。

は・そうだな、何か尻すぼみだよな。

け・アンコールがきたときとか考えてないだろ。

は・そうだな、でもよアンコールにはチュンペー(ツバ)で応えればいいんじゃない?

け・(怒り)チュンペー?(ツバ?)何発よ?

は・人数分よ。

け・確かにそれなら客も帰りやすいな。

は・インパクトもあるし次回の宣伝もかねてるし。

け・じゃあ練習してみるか。

は・やろうやろう。

け・今日はありがとうペッ、ペッ。

は・一番後~ペッペッペッ・・・。

(暗転)


というやつでしたー。
最後どうなってるの笑
まあ最後だけじゃないけど笑
こういうネタでもめっちゃ笑いとってましたよ(多分)

けんさんとのこういうネタたくさんあったけどなー。全部見たいなー。
皆さんがどう感じたかはわかりませんが^^;

また明日も何かしら載せますね~♪


サポートエリア?についても何もわかっておりませんm(_ _)m 感謝を申し上げればいいのでしょうか?当然そうですよね。ありがとうございます!!勉強します!!