マーケティングトレース♯1【オイシックス・ラ・大地株式会社さま/Oisix】

MTオイシックス.002

こんばんは

本日はDMCxマケスタの第二週目オンラインセミナー(ウェブナーっていうのでしょうか?)を受講させていただきました!

わたしは新卒8年目の今年、これまでいた会社のメイン事業体を離れ、今年初2年目を迎える新規事業部門へと異動しました

これまではバイヤーのアシスタントや店舗責任者など、全く別領域の人間でした

これからメインで担当するのは事業の集客、ブランディング部門です

WEBマーケティングには以前から興味があり、本当に触る程度にセミナーを受けたり本を読んでいましたが、実務に活かせるほどの知見は全くなく・・・

コロナの影響もあり1ヶ月以上公休をいただいてしまったので、流石にまずいと思い勉強し始めました

初のマーケティングトレースということで、甘々なのは承知です

千里の道も一歩からという言葉を信じて、まずは1つ目出してみました

感想は、データを取りにいくのは大変だけど、これだけ丁寧な型を用意してもらえると迷子にならなくて済む!精度を上げるには各分野の知見も必要だしデータを読み取る力も必要…

本日ご講義をしてくださいました黒澤さんのオンラインサロン、入会迷っています…

マーケターの皆様、ご指南ご指摘、どうぞよろしくお願いいたします



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?