見出し画像

一生に一度の経験

しおん#03

こんにちは。しおんです。

突然ですが
みなさんが一生に一度の経験!
で思い出すのはどんな経験でしょうか?

もちろん1つだけじゃなくて
たくさんあると思います。

この間、私の一生に一度の経験が
更新されました。

???

ででーん。

先日東京で行われた

天皇、皇后両陛下の即位パレード

「祝賀御列の儀」

に、行ってきたんです!!パチパチ

特に今までずっと興味があって〜
っていう訳ではないんですけど、
たまたま東京にいて、
こんなチャンス二度とない!!と思い
行ってきました。

いや〜本当にすごかったです。

手荷物検査のために並び、
経験したことのないような
ボディーチェックを受け
また手荷物検査終わってからも
沿道で待ち、、、
(待ったのはトータル3時間ぐらい?)

たくさんの人でごった返してる中
それもまたたくさんの警察官の方々が
誘導してアナウンスしてくださって
純粋に

めっちゃ治安いい!

って思いました(笑)すみません。
本当にとってもいい雰囲気でした。

ちょうどお昼頃から並んだのですが
私たちより後に来た人は
沿道の中でももう一つ柵を超えて
少し遠いところから
見ることになっていたので
それもまたラッキーだなと思いました。

実際、パレードで車列が通過していく様子は
肉眼ではっきりと見ることができ
雅子様もはっきりと👀

看板と車を見てわかるように
逆走なんですね、、(笑)
途中まで逆走するってことを知らなくて
誘導の警察官の方から
向こう側を通るって聞いて
見えるか不安でしたが
無事に見ることができました。

つい先日一生に一度の経験をしたわけですが
やっぱりこういう貴重な経験って
普段の生活をしてても
心の中に残るような。素晴らしいですね。

日常じゃ味わえないことを経験できて
本当に良かったなと思います。

いろいろな偶然が重なって
経験できた一生に一度でした。

ちなみに国会議事堂も
初でした💯

そうそう。この日の丸の旗は
有志団体からの支給です。
厳重なボディーチェックの後に
配布されました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?