本物のスピリチュアリスト、スピリチュアル能力者とは何か?


最近、集まってきた情報を元に閃いたり感じたことをここに記しておくことにする。

世の中ではスピリチュアルに関する詐欺や犯罪が起きているが、これに対して何かおかしいと感じる人はいないだろうか?

スピリチュアルな人や霊感が強い人間というのは、この世の真理を知っていてスピリチュアル(霊性、心霊や魂のことなど)を学んだり自分の魂や霊格を上げること保つことを大切にする人ではないかと思う。

これは実際にスピリチュアル能力やスピリチュアル精神を持つ人たちに出会った私の経験から感じたことだ。

そしてそういった人たちに共通してるのは、奉仕精神、お金や物欲に執着しすぎていないこと。
例えば、ボランティアや寄付、世の中のために人を助ける為に働いている人たちである。

下記のように、魂の霊格が高い人は、物欲がないとも言われている。


霊格が高い人は、金銭的な欲や物欲があまりありません。

仮に、仕事やそのほかで利益が発生して金銭等を手にすることはあっても、もともと儲けることを目的に行ったことではないため、「結果的に利益を手にした」という形になります。

そういった金銭的な利益よりも、自分の霊性の成長を望んでいるのです。

https://arakana0609.net/archives/9427#物欲がない  より

その為、悪霊がついているからと言って高額な料金を請求したり、人を騙すようなことは決してしないはずなのである。

何百万円という高額なお金を請求してくるようならそれは偽物だと言っていいだろう。

心が弱っている時、本当に困っている時、人は藁にもすがる思いになる。
そういった人間をターゲットにしてくる悪どい人間は、偽物のスピリチュアリストであるとしか言いようがない。

私はスピリチュアルに関しては研究を独自に進めているが、偽物を見分ける分かりやすい指標にはなるのではないかと思う。

とりあえず詐欺には遭わないでほしい、と切に願うのが私がこの記事を書いた理由である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?