何を信じるかは自分が決めればいい

私は過去に何度も(割と?)不思議な体験をしてるけど、スピリチュアルと呼ばれる内容を全て信じるかと言われるとどちらかといえばかなり懐疑的な方である。

納得できないことに関してはやっぱり受け入れられない。

逆に全てを信じてる人を見ると、どこをどうして信じるようになったのだろうとある意味不思議というか。
経緯が少し気になる。

まぁ、その人の経験からくるものなのかもしれない。

私も、経験と直感的にこれは本物っぼい気がする…と判断する。
(この判断は必ずしも当たってない。
当たっていたら詐欺メールのURLを開いたりしないだろうから)

そのスピリチュアルな話が、嘘にしろ本物にしろ、先に真実に辿り着いたものだけに見える景色が素晴らしいものであったならそれは最高の愉悦になるかもしれない。

真実を見る目は自分で養い、その目で見て感じて何を信じるかは自分で決めればいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?