見出し画像

【セミナー】リマインドメールの重要性

今加入しているある協会内で企画しているセミナーの
打ち合わせを行いました。

ちょうど1週間前になりましたので
リマインドメールを送ることにしていますので
その内容についてすり合わせを行いました。

著書 『菜都実風対策講座のつくり方』でも
熱く語らせていただいていますが(笑)
このリマインドメール、大切だと思っています。


菜都実風『対策講座のつくり方』

私もいろんなセミナーを受講させていただいていますが
このリマインドメール、結構来ないことも多いです。
でも、、それって不安になるんですよね
あれ?ちゃんと申し込んでたっけ?
日時や場所、どこみたらわかるんだっけ?
・・・等々

結構申込案内を探すのが面倒臭かったり、わかりづらかったり
一体どこが主催だったのか忘れてしまっって探せなくなったり

うっかり申し込んだことを忘れてしまったり
日付を勘違いしてしまったり

そんな経験ありませんか?

こういうことを少しでも防止するため、リマインドメールは有効だと考えています。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?