見出し画像

この三連休、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私は、13日に締切が迫っている「事業再構築補助金」の第8次の支援対応に年末年始からずーーーっと追われています。(;^_^A

ところで、先日よく利用しているコワーキングスペースをいくつかご紹介しましたが、カフェで作業することもよくあります。
近場で利用するのは下記の通り

・コメダ珈琲(カウンター席にコンセントあり)
・ジョイフル(ドリンクバーがありがたい。コンセント席は一部しかない)
・マクドナルド(やはりカウンター席にコンセントあり。)
・DOUTOR、タリーズコーヒー
(やはりカウンター席にコンセント有。競争率高し(;´∀`))

長時間作業するには喉が渇くのでドリンクバーがあるところがありがたいのですが、カフェでは+100円~200円くらいで二杯目をオーダできるところもありますね。


そして先日、他府県にいったときに利用した●リーズ珈琲では
こんなプレートを渡されました。Σ(゚□゚;)
はい、、混みあってきたときは譲り合いましょうってことですね( *´艸`)

制限時間は60分(といえど開始時刻は実際の時刻より30分単位でずらした時間帯のプレートを渡してくれました。この時はおそらく13時前だったはず)

実際には声がけはされなかったのですが、14時30分を少し過ぎたタイミングで追加オーダを頼んでもう+60分(実際は15:30開始のプレートを渡されたので2時間くらいの追加)の権利?をGET

なかなか集中してできる作業場所を探すのも大変です。(;^_^A

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?